※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はればれ
子育て・グッズ

幼稚園でフルタイム勤務可能か不安。入れたい幼稚園は長時間預かり有で、お弁当持参。働きながら通わせている方の経験や保育園選択の理由について聞きたい。

フルタイムで幼稚園は可能ですか?
来年度年少さんになる娘と1歳の息子がいます。現在は下の子の育休で、来年度いっぱい(年少さんの間)は仕事を休めます。なので幼稚園に通わせたいと思っているのですが、再来年度(年中さんと2歳児クラス)にフルタイムで復帰した時、幼稚園でやっていけるか不安です。
入れたい幼稚園は…7:30〜朝預かり〜18:30預かり有(長期休業中もお盆と年末年始以外は預かり有)、役員や係は無し、大きな行事は土日開催、月1で体操の時間の任意参観は有、毎日お弁当 といった感じです。
実際にフルタイムで働きながら幼稚園に通わせている方のお話や迷って保育園にした方などいろいろなお話が聞きたいです!

コメント

ゆーな

お弁当、変則カリキュラム、行事、持ち物はかなり大変でしたけど働いてましたよ〜!
残業ができないので帰りはかなりバタバタで幼稚園に、迷惑かけたこともありましたが…💦

• はればれ

はればれ

お返事おそくなりました💦やはり大変は大変ですよね😅💦覚悟を決めて飛び込むかどうか🤔ってことですね…笑

• 7月13日
みい

フルタイムで幼稚園に通わせています🌸
お弁当はうちの子の幼稚園のほうが少ないですが、作るのは慣れます😁
子どものリクエストに合わせて作るので、ほぼメニューは固定されているので楽させてもらっているからかもしれませんが😅

• はればれ

はればれ

お返事遅くなりました💦お弁当が1つのネックだったので、心強いお言葉ありがとうございます💕うちも偏食ガールなので固定できそうです🤭

• 7月13日