※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんとの交流がほとんどない。同じクラスの子供同士は仲良いが、自分とは距離を感じる。お隣さんと仲良くすべきか悩んでいる。同じような経験の人いますか?

再質問します。お隣さんとお子さんが同じ園もしくは同じクラスだけど挨拶くらいでほとんど交流ない方いますか?批判はご遠慮下さい。

お隣さんとは元々全く交流がなかったのですが、春にお互い入園し息子とお隣さんの子が同じクラスになりました!最初は挨拶だけで、何年ももうここに住んでいるのにこの前初めて話しました🤣でもそれ以降は会っても挨拶のみで特に交流が広がる感じはありません😂うちは息子でお隣さんの子とは性別が違うので子供同士バイバイはし合ったりしていますが、特にプライベートで遊ぶ感じにもならなそうです。

お隣さんはむしろ同じクラスの子供同士が仲良いママさんと歩きながら話していたり上の子繋がりでママ友多そうだしわざわざ私と話すまででもないのかなぁとか思ったり🤣

お隣さんなのに仲良くないの変かな?、お隣さんだから仲良くした方が良いのかなとも思っていましたが、お隣だからこそ距離感を持った方が良いってこともありますよね?似た方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

性別違うし、無理して仲良くなることはないと思います!
自然に仲良くなるならそれはそれでいいと思いますが。
少し違いますが、同じマンション、同じくらいの歳の差の兄弟、同じ習い事、同じ小学校同じクラスですが、ママさんと交流全然ありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理して仲良くなることはないですかね!自然に仲良くなれるならそれはそれで良いですが無理しないようにします😊

    全然交流がないという方もいて安心しました😆

    ありがとうございました♡

    • 7月11日
ぽん

小学生なんですが、お隣さん2軒が上2人の同級生で同じクラスです!
1軒は次女と同級生、同性でいつものグループのお友達なので家族仲良くしてもらってます😊
もう1軒は長女と同級生の同じクラスで異性です!
私自身、長女の同級生ママさんとは挨拶程度ぐらいで声かけてもらったら少し話すぐらいです😂
転校してきてから数年経つんですがコロナ禍でマスクをしているからかお隣さんなのに顔が覚えれず🤣💦
私はあまり喋ったことないです😅
旦那の方がお隣さんと会話多いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはまだ1回くらいしか話したことなくて😂しかも我が家は旦那の方が口下手です。

    ありがとうございました!

    • 7月11日
はじめてのママリ

同じマンションで同じ保育園のクラスの子がいますが、挨拶程度でまったく保育園以外では交流ないです😂
近いからこそ、踏み込まない方が良さそうとなんだかお互い思ってる雰囲気です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    にんさんも挨拶程度で交流ないんですね😊やっぱり近いからこそ何かあった時にやっかいだし踏み込まない方が良いかもですよね😂

    ありがとうございました😆

    • 7月11日