※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊娠・出産

散歩中にお腹が張ります。病院で問題ないと言われていますが、皆さんはどうしていますか?息苦しく感じるので早めに引き返してしまいます。散歩中のお腹の張りについて教えてください。

【散歩中のお腹の張りについて】

現在33週です。

家に引き篭もりがちなのでさすがに動かないとと思い、散歩したりするのですが10分くらいの距離でもお腹がカチカチに張ってしまいます。

特に病院からは切迫なども言われてないので問題ないと思うのですが、お腹張ってもみなさん散歩されてるんでしょうか...?

お腹が張るとなんだか息苦しくも感じるので(暑いのもありますが)、張りを感じたら引き返して家に戻ってしまいます😭

みなさんどうしてたか教えていただけると嬉しいです🙏🏼

コメント

ゆゆ

お腹カチカチに張ってました!!
早産でない限り、お腹張ってもそこまで心配しないでいいよって言われました☺️出血や、激痛だと即病院ですが💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね!
    そこまで気にすることはなさそうで安心しました😂
    休みながらお散歩続けてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月11日

私も家にいる事が多く、臨月前から2日に1回(30分)は散歩するように心掛けてました!暑い日は夜散歩です!
その時にお腹の張りは都度起きては一旦止まっておさまったらまた歩いての繰り返しです💦笑

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

夜散歩いいですね!!
    昼間だと暑すぎて出れないんですよね💧笑
    わたしも自分のペースで休みながら散歩しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ふう

お腹張ってました!
息苦しくもなってました。
しんどいですよね🥺
でも休みの日は結構いろんな所にも行ってました。
ちょっと休憩も挟みつつ🎵
私は夏は暑いので平日はショッピングモールとかでお散歩してました🙋🏻‍♀️座る所もあるので。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

同じような方いてホッとしました😭
    ショッピングモールいいですね!気分も晴れるしなにより楽しいですよね♪
    参考になります、ありがとうございます!

• 7月11日

張りますよね💦
めっちゃ暑いですし無理せず💦
私は家で涼んでゴロゴロしてますよ😂

ガチでウォーキングするなら正産期入ってからで良いと思います😌
その頃はもう張ることがとても良いことだしどんどん張っても歩いてって言われると思うので✨

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

もう同じくです!クーラーガンガンつけてます...笑
    なるほど〜!とりあえず今は涼しい部屋でマタニティヨガくらいでも大丈夫ですかね🥹笑
    ありがとうございます!✨

• 7月11日
はじめてのマタ

33週くらいって、お腹張ると不安になりますよね。。。

私も同じ状況でしたが、張ったらその場で止まるorベンチに座ることにして、40分程度お散歩していました。
お医者さんからは、多少の張りは気にしなくて良いけれど、いくら休んでも張っているのが治らなければ、赤ちゃんも苦しいかもしれないから、やめておいた方がいいいと言われました。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

もう本当にそうですよね、まだ産まれていい時期じゃないしいいのかな〜と😭😭
    そうなんですね💦休みながらちょこちょこ洗ってみたいと思います!
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 7月11日