※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんまま
妊娠・出産

妊娠中の寝方について悩んでいます。横向きで寝ていると肩が痛くて熟睡できません。お腹がポコっと感じるのは胎動でしょうか?同じ週数の方はどうですか?

寝る時の体勢についてです。
19wになり、お腹もポッコリしてきました。
仰向けに寝るのが少し苦しい感じがするので
抱き枕を使って、左を下にして寝るのが良いと書いて
あったので、横向きに寝るようにしてますが
肩が痛いような感じがしてきて、最近熟睡できません。
お腹が出てきた方、どのように寝ていますか?
おすすめの寝方があれば知りたいです。
お腹が潰れないようにと思うと寝ながらも気にしてる感じがあります。

先週くらいから、横になるとお腹がポコっポコっと
感じる時があり、これは胎動なのかな?と思っていますが
同じくらいの週数の方どおですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19wです😊
苦しくて寝付けません😭
ずっと同じ体制がきつくて、何回も寝返りしちゃいます。

お腹も下の方でポコっポコってなります😊最初はガスが溜まってるのか、お腹鳴ってんのか?なんて思ってたけど、胎動ぽいです❤️笑

  • りーたんまま

    りーたんまま

    こんにちは!ありがとうございます😉同じ週数ですね!
    やっぱりそうですよね〜
    色々寝返りしてみるも定まらず…
    同じ感じで安心しました♪

    やっぱ胎動なんですね〜
    検診も1ヶ月に1回で18日に行くのですが、これが胎動なのかもまだ確認できず。でも、胎動感じれると元気なのが確認できて嬉しいですよね!
    性別とかもうわかりましたか?
    次回行った時に確認できるのかな〜?なんて楽しみにしてるのですが😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからもっと寝苦しくなると思うもため息ですが、、頑張りましょう❤️
    1ヶ月に1回って長いし不安ですよね😭
    性別分かりましたよー😊💕
    あやぱんさんも18日に分かると良いですねっ🤰

    • 7月11日
  • りーたんまま

    りーたんまま

    そうですよね〜これからなのに
    最近お腹が重い気がして💦
    頑張らないとですね✊
    性別分かったんですねー😍
    私も18日わかると良いなあ☺️
    まだ、何も準備してないので
    性別わかったら色々買い始めようと思ってます。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

長い抱き枕を使って、横向きに寝て片足をくの字に曲げて抱き枕に上げる感じで寝てます😊
仰向けで寝たい時もあるので、その時は足を立ててその隙間にクッション入れて寝てます!
19wでもう胎動感じていたので、きっと胎動ですね♡

  • りーたんまま

    りーたんまま

    片方の足は伸ばしてますか?
    なるほど!足を立ててるときはあるのですが、クッションを入れるんですね🫡足の間にクッションを挟む感じですかね?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸ばしたり少し曲げたりです!
    足を立ててる時はこんな感じです☺️

    • 7月11日
  • りーたんまま

    りーたんまま

    ありがとうございます!
    なるほどですね👏これは足も楽そうですね!
    楽天とかで探してみます😻
    情報ありがとうございます!

    • 7月11日
かーこ

19wです 枕を少し高くして横になって寝返りをうちながら寝ています。
寝返り、凄い回数です!
抱きまくらやクッション用意して寝てます!
寝る前にお腹がポコポコポコと動きます(●´ω`●)

  • りーたんまま

    りーたんまま

    やはり寝返りしちゃうもんなんですね!今まで仰向けで寝る事が多かったので、寝苦しくて😨

    やはりポコポコは胎動ですね!
    楽しみですよね💕

    • 7月11日