※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事に興味を示さず、食べムラがあります。座って食べるようになる時期や、牛乳やフォロミをあまり飲まない様子も。食べない時の対処法や、耳なしパンを食べた朝の様子について相談しています。

1歳2ヶ月の娘ですが👶...

ご飯を座って食べるように
なるのはいつ頃でしたか?
今は食べてくれればいいと思って
立ち上がったらもおそのまま
食べさせています。。。

食べムラもあり
フォロミ🍼も牛乳も🥛
あんまりのみません

8500g 72センチです。

今朝は6枚切り耳なし🍞
9割ほどたべました😂

食べない時は一回
さげちゃったほうがいいのかな?
どおしてたか教えてください🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

うちの子はやっと最近、座って食べられるようになりました(笑)
それでも時々、まだ途中で立っちゃうことがありますが、戻ってきたら食べるようにするといいみたいですよー🍴
私は息子がごちそうさまと言うまでは諦めずに待つことにしています。
下げるよ〜というと、いつも「食べるー」と言うんですよね…

めー

お腹いっぱいになるまでちゃんと座って食べれるようになったのは割と最近です😂
1歳代なんてウロウロしてました🤣
本当は下げた方がいいのでしょうが、立ったまま食べさせたり、しばらく経ってからちょっと食べさせたりとお行儀悪かったです💦笑

  • ミライ

    ミライ

    回答ありがとうございます🙇!

    今まさにそれです🍚💦
    外食で何回失敗したか😂
    はぁ〜寿司〜焼肉〜ラーメン
    食べた〜い(笑)
    子育てをなめていました🙇

    いいですね2人目👶♡
    大変だろうな...すごいな〜😂

    • 7月11日
  • めー

    めー

    子連れでの外食は体力と精神力使いますよね💦
    次女が3歳になって、ようやく外食が少しだけ楽になってきました😂
    どうしてもの時はYouTubeを見てもらったりしてます。笑
    親だってたまにはゆっくり食べさせてー!ということで🤣笑

    • 7月11日