※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できず、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

先ほど初診に行ってきました。
排卵日は確定ではありませんが、生理周期から5週2日でした。

しかし、胎嚢は確認できず、『これかなー?でも小さすぎる』といった感じでした。1週間後にまた来てください。と言われて帰ってきました。

娘の時は5週4日で胎嚢が確認できていたので、胎嚢が見えるもんだと思って行ったのに…なんだかショックです。

このまま大きくならないのかな、、、流れてしまうのかな、、、葉酸たりてなかったのかな?、、、体冷えてたのかな、、、

こんなことばかり考えています。


同じような経験がある方のお話が聞きたいです。


だめだった方でもそのまま大きくなって無事出産できたという方も色々なパターンを考えておきたいので…。

コメント

えーちゃん

6週~が多いんじゃないかなと思います🤔

確定してるなら5週~でもわかるでしょうけど
私も6週で胎嚢7週で心拍確認でしたよー
そんなに不安に思わなくても大丈夫と思います☺️

  • Jun

    Jun

    そうなんですね!1人目の時と比べてしまって、、変に心配になってしまいます💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬を使っていたので、排卵日はほぼ確定の5週2日で初心に行ったところ、
「多分これだと思うけど小さくてわからないねー。また来週来てねー。」と言われて心配になりました😭

その後6週2日で胎嚢卵黄嚢胎芽が見えて、7週2日で心拍確認できました☺️
7週の胎芽からは週数相当の大きさです🌱

すごく心配ですよね😢
来週赤ちゃん見えますように☺️

  • Jun

    Jun

    わーーーすごい光が見えました😭❤️心配で心配で、、、赤ちゃんを信じて1週間まちます!!

    • 7月11日