※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

金曜に手足口病が発覚。指に赤い発疹あり。感染しているか心配。痒みはないが、両手に広がっている。赤ちゃんもいるので心配。どうなるか不安。

先週の金曜日、息子の手足口病が発覚。
今日、なんとなーく指と指の間が痛痒いなと思って見てみたら、プツプツと赤い発疹…。
これ、感染しましたよねー笑
よくよく見たら痒くはないけど両手に出てました。

これからどういう経緯をたどるのでしょうか😅
2ヶ月の赤ちゃんもいるのに、熱出て体調崩したくないなぁ…💦

コメント

ともえ

私は社会人になって2-3年目の独身の時に手足口病になりました…。どこからもらったのかは未だに不明ですが…。
その時はとにかく足と口の中が痛くて、まさか手足口病とは思わず病院に行ったら、手足口病と言われびっくりしました。
薬を処方してもらって落ち着いた気がしますが、熱は出ませんでした。
人によりますかね…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お薬で落ち着くんですね!
    息子は特に薬はないみたいだったので、てっきり自然に治るのを待つのみだと思っていました。
    今は手のひらだけですが、これから足や口にも出てくるのかと思うと萎えます😭

    • 7月11日