※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんとの交流が挨拶程度で、特に親子間の交流はない状況について相談です。お互いの子供が同じクラスになったが、お隣さんは他のママ友と仲良く、私とはあまり話さないため、距離感を保つべきか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

再質問します。お隣さんとお子さんが同じ園もしくは同じクラスだけど挨拶くらいでほとんど交流ない方いますか?批判はご遠慮下さい。

お隣さんとは元々全く交流がなかったのですが、春にお互い入園し息子とお隣さんの子が同じクラスになりました!最初は挨拶だけで、何年ももうここに住んでいるのにこの前初めて話しました🤣でもそれ以降は会っても挨拶のみで特に交流が広がる感じはありません😂うちは息子でお隣さんの子とは性別が違うので子供同士バイバイはし合ったりしていますが、特にプライベートで遊ぶ感じにもならなそうです。

お隣さんはむしろ同じクラスの子供同士が仲良いママさんと歩きながら話していたり上の子繋がりでママ友多そうだしわざわざ私と話すまででもないのかなぁとか思ったり🤣

お隣さんなのに仲良くないの変かな?、お隣さんだから仲良くした方が良いのかなとも思っていましたが、お隣だからこそ距離感を持った方が良いってこともありますよね?似た方いますか?

コメント

同じアパートに同じ保育園の方2人いますが、挨拶程度です!

休みの日とかに子供が遊びたいとか言ってるなら仲良くしようかなって思ったりもしますが、うちは何も言わないし向こうも手振るくらいなので仲良くないです。

お隣だからって無理に仲良くしても合う合わないあるので全然変じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように挨拶程度なんですね!もしも性別同じだったら遊ぼうとかなりそうですが今のところ遊ぼうとかなっていません😊最初は先生から聞く感じ仲良さそうと思っていましたが、今は向こうも同じ女の子と仲良いみたいです!

変じゃないと言って頂き安心しました🥺

ありがとうございました😆

• 7月11日
ママリ🔰

私も隣が同じ園で同性の子どもがいるお家ですが、挨拶くらいでほとんど交流ないです😊

お隣さんだからこそ、ほどよい距離感でいたいです✨
子ども同士が仲良くなって、よく家で名前が出てくるようになったらまた変わるかもしれませんが、今のところは挨拶だけで十分だと思っています😊