※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル服用されてる方にお聞きしたいです!冷たいお言葉などはご遠慮いただ…

ピル服用されてる方にお聞きしたいです!!
冷たいお言葉などはご遠慮いただきたいです。

私自身が結構不安症であり、副作用の血栓について怖いなと思っているのですが、皆様はそんなに怖くないですか😭?
チョコレート嚢腫があるので飲み続けたいですが、血栓などが怖いので悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ

低容量ピル服用してます!
確かに血栓は怖いなと思いますyいね!
ですが私はかかる確率的にも「まさか自分が〜」と思っちゃってるので気にしていません😂

ママリ

ピルでの血栓の確率より、産後の血栓の確率の方がかなり高いので、ピルだから血栓が怖いってことでは無いと先生に言われました💡
デメリットはありますが、それよりメリットが勝ると思って私は飲んでます!
日頃から水分多くとって、定期的に血液検査するなど対策はできる範囲でしてます。

妊活・妊娠期間除いて10年以上ピル飲んでます!
10年前はNGなのにタバコも吸っていました😂

定期的に受診して相談して問題なければ飲み続けても大丈夫だと思います!

ゆきだるま

妊娠前と産後にピル服用してます。
6年飲んで血栓はなかったのでメリットの方が多くてあまり気にしてないです。
定期的に貰いに行くと診察もあるので通えば怖くないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

血栓心配ですよね😔
私は片頭痛持ちですがピル飲んでました、幸い大丈夫でしたよ!水分もこまめに取ったり、生活リズムや長時間同じ姿勢などはなるべく避けました。
心配なら血液検査を定期的にしてもらい、Dダイマーという値を調べてもらうと安心感につながります。血栓が体内にできているかの数値です。

いちごちゃん

20代でピル内服している子が脳梗塞になったのを知っています。怖いですよね。
ピル内服中に喫煙しないこと、定期的に採血を受けることでリスクはかなり下がります。