※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

同じくらいの歳の子供を育てるワンオペのママさんへ質問です。4歳差の兄弟をお風呂に入れる方法を教えてください。生理の時と生理じゃない時のやり方を知りたいです。

4歳差の兄弟を育ててます。
同じくらいの歳の差のお子さんをお持ちのママさん、ワンオペのときのお風呂ってどうしてますか?🤔
ちなみに、生理の時と生理じゃない時のそれぞれのバージョンで教えて頂けると嬉しいです!🙇‍♀️笑

コメント

ママリ

沐浴が終わってからは、
肌が弱いので年中シャワーなので、浴槽にベビーチェアに👶🏻、横に👦🏻でおもちゃで遊んでもらってて、その間に私は洗います!そして子供達洗って、私が服着るまで、洗い場で待ってもらってます!冬場はすこーしお湯入れてます😊

げっそー

沐浴終わってからは
脱衣所にバウンサー置いて下の子待たせててその間に私と上の子洗って、上の子湯船で遊ばせてる間に下の子洗ってから私と下の子も湯船浸かってました👌
出る時はタオルセッティングしたバウンサーに下の子置いて私服着て上の子は自分で拭いて着替えてました!
生理の時でも気にせずって感じだったと思います🤔

すいか

脱衣所でベビにまっててもらって扉少し開けて洗ってました!
4ヶ月になったらリッチェルのベビーチェア(ピンクの発泡スチロールのもの)使ってました!
冬はお湯あり夏はお湯なしです🙆🏼‍♀️
生理のときも変わりません!血が見えないように少し気遣う程度でした☺️

ママリ

私は旦那3交代なので、居ないときは1人で入れます。
零歳児、4歳なら、赤ちゃんは、マットレス(西松屋とかに専用のマットがありました)の上でシャワー浴(3番目は病院からそのやり方でした❗️)、上の子は自分と入る、といった感じで分けていれてました。今でも1人で3人入れるときは、私だけシャワーしておいて、子供たちだけ入れたり、4人で入ってしまったり色々ですが(小学生や下も3歳です❗️)

ぐちぇ

脱衣所にバウンサー置いて待たせてダッシュで自分と上の子を洗って、上の子が湯船ないる間に下の子を洗って浸かる
上がる時は先に下の子拭いてまたバウンサー、上の子を拭いて最後に自分って感じでした!
寝返りするようになったらバスチェアに変えました😊
生理の時も特に変わりませんが、自分は浸からず外から下の子だけ浴槽につけてます!笑
ショーツにナプキンつけて先に準備しておいて、体拭いたら速攻はいてます😂