※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない赤ちゃんについて相談です。食べ物をほとんど受け付けず、食事時間も大変。2回食を始めるべきか悩んでいます。

離乳食全く食べない方いませんかー?
ベビーフードやお粥含めて全部です🤤

バタバタしてて7カ月にスタートしましたが、これあげる意味ある?ってくらい食べないです🤤

ご飯❌、麺❌、野菜❌(🥕🍠🎃→比較的食べやすそうな物もダメ)、豆腐❌、白身魚❌、しらす❌

食べやすそうなベビーフードは瓶もパックも全部❌

です😂
次はフルーツ試そうかなと思っています😂

ちなみに食べさせる時は機嫌→良い状態(声出して笑うほど)お腹の空き具合もいい感じです。(お腹空きすぎてる状態にはしていません)オムツも綺麗です。空調バッチリです。

なのに😂突然嵐のようになります。。
いつも30分から45分くらいかけてなんとかあやしながら頑張っています。

この状態では2回食にしないほうがいいですよね😅
それともアレルギー検査感覚の量でも2回食始めた方が良いんですかね?赤ちゃん用スプーン10匙未満で大暴れです。おそらく炭水化物、タンパク質、ビタミン系全部合わせても15gいってないです💦

コメント

あい

うちいま下の子が1歳8ヶ月ですが、ほんとーーーに食べないです😂😂
口に入れてはベーするのでアレルギーチェックできたのかできてないのかよくわからないです🤣🤣

ご飯食べる様子を見た人全員が驚くくらい食べないですが、なんとか生きて体重も増えてます🤣🤣
いまは多い時でミートボールくらいのおにぎり2個くらい食べます😂

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😊

息子もアレルギーチェックできてるのか微妙です💦
    ベビフードに入っている野菜を一口食べたら、材料の食材OKってやってます😅きっとOKじゃないだろうに。

ちなみに食べなくても2回食しましたか?😅

• 7月11日
  • あい

あい

2回食と言っていいのか?ですが、機嫌が良さそうで親の気が向いたらあげてました😂😂
    うちも上の子は普通に食べる子だったのでびっくりです🤣🤣

• 7月11日
  • Mari

Mari

ありがとうございます!

食べないけど?はじめていいんだなと勇気がわきました😆

• 7月11日
三兄弟ママ👦

次男が全く食べなかったです!
とりあえずアレルギーチェックだけやってほぼミルクで育ちました🤣
一歳前くらいから兄や大人が食べてるものに興味を持ち出したので試しにあげてみたらそこから少しずつご飯食べるようになりました!
次男の場合はドロドロした離乳食が嫌だったのかもです😂

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😊

今アレルギーチェックレベルでやってます😂
    長男が盛り盛り食べる子だったので困り果ててます😂

ちなみに食べなくても2回食やりましたか?😅

• 7月11日
  • 三兄弟ママ👦

三兄弟ママ👦

うちも長男は離乳食たくさん食べる子だったので食べない次男には悩みました🤣
    一応2回食やりましたが、毎日はあげてなかったです!
    あげようとするとギャン泣きなので💦
    まあ、いつか食べるでしょって思いながらミルク飲ませてました笑

• 7月11日
  • Mari

Mari

ありがとうございます😊

いつかは食べるでしょっていう精神で2回食やろうと思います😂

• 7月11日