※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

セイントマザークリニックでの出産経験者いますか?入院や出産時の感想を聞きたいです。

宮城県仙台市にある、セイントマザークリニックで出産した方いらっしゃいますか(。・ω・。)⁇
そこの産院で分娩予定なのですが、出産時 入院時 どんな感じだったか詳しくお話聞きたいです(*´・ω・)‼︎♡

コメント

キリン

私も聞きたいです!5週目位で、まだ心拍も確認出来てないのですが、ここで出産しようと思ってます(*´∇`*)
元々別のところに通っていたので、予約がいっぱいになったらと気が急いてお電話したら、まだ焦らなくて大丈夫ですよって言われちゃいました(^^;)
和痛分娩も気になります。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます♡
    とっても気になりますよね‼︎

私は途中転院だったもので
    和痛分娩は希望しても
    定員オーバーでした💦

でも数ヶ月通って
    先生の感じと助産師さんの感じは
    他にないとっても好印象です♡

• 2月8日
マージェイ

こんにちは😊
昨年9月にセイントマザーで出産しました👶🏻
皆さんがいってるように、待合室はとても広く清潔感があります✨ 受付の方もとても丁寧ですし、もちろん助産師さん、先生も気さくで話しやすいです😄 いつもエコー写真にわかりやすく絵を書いてくれたりと和ませてくれます😁
分娩室もLDRで陣痛までの間リラックスできるようにiPadを貸してくれて好きな音楽を聴くこともできます‼️
お部屋は完全個室でアメニティ完備、入院中毎日清掃も入りますし、パジャマ等も交換していってくれます✨
食事は言うことないくらい、美味しいです😊毎日食事が楽しみでした(笑)
お祝い膳は今は母親だけです😢開院当初は旦那さんも食べられたみたいなんですが💦
お肉かお魚か選べて、コース式になっていて焼きたてのパンが私はすごく美味しかったです🥐
他の産院に比べると値段は高いかもしれませんが、ホテルのような設備や安心料とすればここで本当に良かったと思ってます👶🏻

何か他に聞きたいことがあれば😊✨お答えします🌟

• キリン

キリン

ご出産されたのですね!高いとは聞くけど悪い噂は聞きませんよね(*´∇`*)
    和痛分娩の申込はどれ位で締め切られるのでしょうか?
    妊活中にセイントマザーに通ってたんですが、卵管造影の設備がないということで、別病院に転院後すぐの妊娠で、出産はセイントでと考えています♪
    心拍確認がまだなので、分娩予約自体も定員オーバーにならないか不安です(^^;)

• 2月9日
(´・ω・`)

いま通っていますので私も気になります✨
先生やスタッフさんみんな優しくていい病院ですよね❣
値段が高いと聞いてドキドキですが
綺麗だしそんなもんかなと思って今から料理など楽しみにしてます😋✨

• あーちゃん

あーちゃん

ですねヾ(*´▽`*)ノ
    他にあまりない、とってもスタッフさん優しいし親切だし、言い方とか気つかってくれるなーって思ってました‼︎

金額はあの設備なら、ホテルみたいな感覚になれるしむしろ安いのかなって思ったりしたりします(*´・ω・)

• 2月8日
ぴっぴ

分娩予約して、途中で変えてしまったので、産後の様子まではわからないのですが…🌀🌀

お金は1時金プラス20万ほどと説明受けました💕
出産前は大部屋で出産後は個室でシャワー室等完備。アメニティもついてると言ってました☺
赤ちゃんの肌着等もあるとか…
Wi-Fiも完備で、私的には言うことなしでした😊

ご飯はコックさんが作ってる所検診のたびに見てましたがとても美味しそうでした🙂
旦那さんも食べられる言ってましたよ😘

入院の様子や、産後の様子までわからずで申し訳ないのですが、一応説明受けましたので参考になれば…😍

先生や、看護師さんはみなさんいい人です🎈💕

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね‼︎
    私は引越しでの転院でこちらの病院にお世話になってます‼︎

すごく美味しそうですよね♡
    わかりますわかりますヾ(*´▽`*)ノ

人がいいスタッフさんに囲まれる程幸せなことないと思うので、この病院にしてよかったって思います♡

• 2月8日
HI

分娩は悩んだあげく変えてしまったんですが、こちらに通っていて見学もさせてもらいました😊✨

先生もスタッフさんもみんな優しいです✨先生が1人だけなので待ち時間はちょっと長めですが1人1人丁寧な感じなので好感が持てました💕

ただやはり分娩料金が知り合いは手出し30万いった方が多く(土日にぶつかったりで)説明よりとられるそうで、やはり金銭的にきついと言ってました💦

私は何件か産婦人科をまわったのですが、前にセイントマザーに通っていたというと他の病院の先生にはあの高級病院ね〜!などと言われたので高いのは有名みたいです💦

でも個室はとっても綺麗だし、料理も見せていただきましたがフレンチレストランの様なお食事だったので料金の方はしょうがないかなと思います💡仙台の中でもこちらはかなりいい病院だと思います😊💕

マージェイ

和痛分娩は、胎児心拍が確認後、分娩予定日が診断された日までに予約みたいです🌟
もし、セイントマザーで受診して確認がとれたらすぐにでも、予約した方がいいかもしれませんね🙋 無痛人気ですから心配ですよね💦 無痛分娩のセミナーもあって安心みたいです‼️私も陣痛中あまりの痛さに、無痛にすれば良かったと後悔しました(笑)
でも本当いい産院に出会えて幸せでしたよ✨

• キリン

キリン

なるほど!やはり心拍確認後ですね。今通っているところで心拍確認してからセイントに戻ることになるようで、出遅れないか心配です(^^;)
    お聞かせ頂きありがとうございます!

• 2月9日