※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんとの交流が少なく、お互いの子供が同じクラスでも特に親同士の交流がない状況。お互いに距離を保つべきか、仲良くするべきか悩んでいる。

お隣さんとお子さんが同じ園もしくは同じクラスだけどほとんど交流ない方いますか?批判はご遠慮下さい。

お隣さんとは元々全く交流がなかったのですが、春にお互い入園し息子とお隣さんの子が同じクラスになりました!最初は挨拶だけで、何年ももうここに住んでいるのにこの前初めて話しました🤣でもそれ以降は会っても挨拶のみで特に交流が広がる感じはありません😂うちは息子でお隣さんの子とは性別が違うので子供同士バイバイはし合ったりしていますが、特にプライベートで遊ぶ感じにもならなそうです。

お隣さんはむしろ同じクラスの子供同士が仲良いママさんと歩きながら話していたり上の子繋がりでママ友多そうだしわざわざ私と話すまででもないのかなぁとか思ったり🤣

お隣さんだから仲良くした方が良いのかなとも思っていましたが、お隣だからこそ距離感を持った方が良いってこともありますよね?似た方いますか?

コメント

ママリ

お隣だからこそ距離感保つのがいいと思います❣️
うちも近所の子は保育園や幼稚園バラバラですが、みんな小学校で一緒になります。
特に関わっていません😂が、困ったことはほぼないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

近いからこそ何かあった時めんどくさいですもんね!

• 7月11日
やは

隣もその隣も同じ保育園でそのうちの1人が同じクラスです!
出会ったら会話もするし連絡先も知ってますがプライベートで約束をして遊ぶということはこれから先もなさそうです☺️
たまたま帰るタイミングが一緒で都合が合えば一緒に外で遊びますがこれくらいの距離感がちょいどいいです😌
共通点は今のところ子どもが同じ歳ということだけなので無理しないでいいかな〜と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは連絡先も知らないし一緒に外で遊んだこともありません🤣

ありがとうございました!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

以前テラスハウスに住んでて、お向かいの子が同じ園で同じクラスで同じ課外もやってて…って感じだったけど全然交流なかったです笑。
何なら性別も同じなのに🤣
一応挨拶はしていましたが、本当に交流がないまま…そしてうちは近所に引越し、幼稚園も卒園しました笑。
みんなに同じとこ住んでるよーって言うと驚かれるくらい交流なかったですね!
でも困らなかったので。

小学生になり、今は子供同士一緒に帰ってきたり、放課後遊んだりしてますが相変わらず親同士の交流はないです笑、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も今まで全く交流がなくやっとお話出来たと思ったけどそれ以降広がらーずです🤣うちもお隣だと知ったら周りから驚かれそうです😂

何か寂しい気もしますが、同じようなご家庭がいてすごく安心しました😆

ありがとうございました♥

• 7月11日