※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

災害時の旦那さんの食事対策について相談。他の方はどうしているか気になる。

旦那さんが警察の方いますか。
災害の時は、休みでも呼び出される可能性がありますよね。
呼び出しがあるかもしれない、と予測して前もって何かご主人が持っていくための軽食を作ったり買い置きしてますか?

先日大雨のため呼び出しがあり、早朝にご飯もたべずに出ていきました。帰宅は夜中。夫は菓子パンだけ持っていきました。

私も、大雨の時点で食事を備えておけばよかったと後悔しました。皆さんどうしていますか?

コメント

より

災害用の食料などをローリングストックはしてます。呼び出しがあった際は、食べてる暇などないと思うので、その時点で本人に聞いて、持たせたりするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよね、たべてる暇ないですよね。菓子パンとかは買っておこうと思いました。

• 7月11日
  • より

より

拝命してずいぶん経ちますが、まだ災害で呼び出しってことがそんなになく、通常業務での呼び出しなら何度もあるので、そちらの経験で回答させてもらいました。大災害で派遣されるかもって話も一度ありましたが、その時は手弁当じゃなきゃいけないので用意した記憶があります。結局、派遣されることはなかったのですが。

• 7月11日