※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に野菜を混ぜているが、おかゆだけだと嫌がる。にんじんやかぼちゃが好きで、毎食どちらかを混ぜている。大丈夫でしょうか?市販の和風だしを混ぜる必要ありますか?

離乳食始めてから3週間たちましたが、おかゆ単体だと嫌がるのでいつも野菜を混ぜて食べさせています。
1種類だけ混ぜることもあれば2種類混ぜることも。
にんじんやかぼちゃがあるとよく食べてくれるので毎食どちらかの野菜は食べさせていてお粥にも毎回混ぜていますが、このような食べさせかたで大丈夫ですかね?💦
お粥だけで食べてくれないのであれば市販のベビー用の和風だしなど混ぜるべきですか?

コメント

ママリ

いつもお粥と混ぜてました😂
そっちの方が食べが良かったのとあげるのも洗い物も減って楽だったので🤣

• ままり

ままり

やっぱり混ぜた方が食べがいいですよね🤣
    豆腐やしらすなども混ぜたりしてましたか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

混ぜたりしてました🫢💦
    しらすはご飯と相性いいし、お豆腐としらすも相性がいい、なら混ぜてOKでは…!って混ぜてました😂
    初めは混ぜずに同じお皿に乗せて3色丼みたいに盛って、ひとつずず食べさせて進みが悪ければ徐々に混ぜて…とかしてました💡

• 7月11日
  • ままり

ままり

確かに🤭
    あんまり食べてくれなければ私も混ぜようと思います😊

• 7月11日