※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で軽く話すけれど深い話はなく、プライベートで会うこともない人はいますか?楽しく遊べれば問題ないでしょうか?

再質問します!厳しいご意見はなしでお願いします。園のママさんと深く仲良い方いないよって方のみお願いします!

春に保育園に入園し最初は周りのママさん挨拶のみでしたが、最近やっと子供を通して何人かのママさんとは軽くお話は出来ました。ですがほんと軽く!保育園なので立ち話されている方は少ないですが、でもママ同士手を振り合ったり駐車場まで歩きながら話している方をよく見かけみんな仲良さそうだなぁと思いながら眺めています。私も唯一1人少し立ち止まってお話する方は出来ましたがそれでも1分も話しません🤣それにまだ手を触り合うとかわざわざ待って一緒に行くとかそういうのもないです。まだ長話するほどの仲ではないですしお忙しいでしょうしそれは仕方ないと思っています。

この前の保育参観では全然話していなかったのに、今日見たら子供同士仲良いからか歩きながらお話している同じクラスのママたちを見ていると何か寂しくなってしまいました😂みんないつの間にやら仲良くなるんだな。子供の口からよく一緒に遊ぶ子の名前聞くんですが、送り迎え全然会わず1回見かけた時はスーパー忙しそうだったので次会ったとしても話しかけるのは悪いなと思っています。

あと周りの方のお話がちらっと聞こえてきた感じプライベートでも会っているっぽい人とかもいて!私はプライベートでまでも会いたいかと聞かれたらそういうのめんどくさいので会いたくはないですが、地元がこっちではなく知り合い皆無なので子供に寂しい思いをさせているのかなと😢

長くなりましたが園で軽くは話す人はいるけど、深い話はしなかったりプライベートでは会ったりしないって方いますか?それか話す人すらいないって方いますか?

園で楽しくさえ遊べていれば問題ないですか?

お読み頂きありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶のみで仲良いママは、いません!

小学生になりましたが特に困ったことは、無いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が園で楽しければそれで良いですかね!ありがとうございました😆

• 7月11日
ルーパンママ

1歳ちょうどから保育園に通っていて、今年長さんです。
他のママさんと、お迎えの時に一緒になれば軽くお話はしますし、公園で会えばお話します。
けど、プライベートまで会わないですし、LINEで個人的に連絡取るとかもありません😊

他のママさん達見てると、実は習い事が一緒で仲良くしてる~とか、マンションが一緒で~って方はプライベートでも仲良くしてるのかな?って雰囲気の人はいらっしゃいますけど、特に疎外感を感じたりはしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場限りになりますよね😂私はつい疎外感を感じてしまいますが気にしないようにします!

ありがとうございました😆

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です🙋🏻‍♀️
幼稚園なので尚更?親の交流が深かったりするので‥行事事に行くとボッチ確定です😅
みなさん仲良くてプライベートで子ども遊ばせたり、親同士で幼稚園の間ランチしたりしてるみたいです💦
親同士下の名前で呼び合ってる人もいますね🤔
私はそこまで深く関わりたく無いけど、行事の時に少し話せる相手がいると嬉しいなとは思います💦
ただ、仲良い人はみんな固まってるので会話に入りにくく結局1人でぼーっと突っ立ってます😂
合わせるのも疲れるので私はそれでもいいのですが、子どもが『Aちゃんと Bちゃんが今日公園で遊ぶって!私も行きたい!!』など言ってくることがあり、もちろん親の連絡先も知らず、誘われてないのに行けるわけもなく‥申し訳ない気持ちになります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチとかハードル高すぎです😂でもランチも1回行くとお金そこそこかかるしそれが何回もとなるとお金がきついのでいないならいないでお金かからないし良いのかなと思うようにします!とはいえもう少し長く話せる人欲しいような!自分も公園行きたい、と言われたら困るなぁ😂

ありがとうございました!

• 7月11日
なの

転園した子のママとは仲良くしてますが在園の子とはその場限りですよ😆
送迎もほとんどパパがしてたのでイベントの時にお話するくらいです😊
上の子の頃から仲良しな方とかいますが別に気になりません😆
気の合う人としかプライベートで遊びたいとか思わないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育参観も1人の人とは軽く話しましたが終わったら解散ーという感じでした🤣仲良く駐車場まで歩きながら話している方もいましたけどね😂

でも無理して外でまで会う必要もないですよね!

ありがとうございました😊

• 7月11日
ママリ

保育園3年目ですがママさん方とは挨拶のみの関係です!
連絡先交換してる人とかも1人もいないです!
私も知り合い誰1人いない旦那の実家のある県へ移住したので誰も仲良い人いませんが😂
子供は園のお友達と仲良くやってるみたいなのでとくに困ったことないです!
やはり地元の方同士とか、旦那さん同士が同級生とか先輩後輩で〜みたいな繋がりはあるみたいで、そういうご家庭の方とかはプライベートでも仲良さそうにされてますね🤔
でもうちは土日は家族でゆっくり過ごしたいタイプですし、子供もお友達同士の関係で困ってることも無さそうなのでこのままの関係で充分かな〜って感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移住して知り合い1人もいないの同じですね!旦那もこっちは地元じゃないので園にもだーれも知り合いいません😂みんな仲良さそうだけど地元同士とか同じ学校とか中にはいそうですね!

私もプライベートは家でゆっくりしたいです😉でも仲良さそうな方見ると私は寂しい人間なのかなと思ってしまったりします😂でも子供が園でお友達と遊べていれば気にしないで良いですね!

ありがとうございました😆

• 7月11日
秋桜

ほとんどの人が挨拶のみ、もしくは降園時、たまたま居て子供同士が駐車場まで一緒に行こうってなって教室から駐車場まで話すくらいです。参観会とかでも隣に居たママやパパと話す程度ですし、基本深く仲良くしてません💦
園で子どもが楽しく過ごせていたらそれで良いかなーと😁
ラインも何人かと交換はしていますが、必要な時だけ連絡取り合ってる程度でプライベートな話とかもしません😊
どこのうちも基本土日は家族でーが多いので、たまに公園に行って同じ園の子が居たら一緒に遊ぶ程度がちょうど良いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本挨拶のみで子供同士で近づいていった場合は仲良くして頂いてありがとうございますくらい話しています😊

ライン知っているのはすごいです!ハードル高いです😂

ありがとうございました😊

• 7月11日