※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お仕事

近々の面接で、子供の保育が課題。仕事は無理か悩んでいます。週3で働ける職場に応募しましたが、初出勤のタイミングや子供の予定が心配です。初出勤後の経験を共有していただける方、お話ください。

近々、仕事の面接があります。
末っ子の慣らし保育が多少ズレてます。
家族からは受かったとしても、まだまだ慣れない今月から
働くのは無理だと思う。可哀想。と言われました。
流行りものも結構周りで凄いし、この暑さで体温高くても
発熱ですと連絡がくる。働く暇もないと思います。
企業によって初出勤の日も全然違うと思いますが、、、。
来月から働ける、働きたい!と言ったら失礼ですかね😞
その企業は結構前から募集しており、週3程度で働いて貰いたいそうです。6時間以内で。
子供が小さいのでそのくらいで働けた方が呼び出しされた時にまだそこまで迷惑かけないかな?と思って週3でもいいと応募しました。
前の会社では10日後くらいに初出勤でした。
来月は保育参観やお盆、末っ子の病院などバタバタしますが、、。

面接受けて採用されて月をまたいで初出勤した方など居ましたら、回答お願いします🙏

コメント

なああああああぽよ

8月から勤務したいなら、
ちょうどいいのでは?
面接→採用通知までに時間がかかるので、8月からでもおかしくないと思いますよ!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

丁度いい感じですか😳?
    パートでの面接なんですが、
    すぐ働いてもらった方が企業としてもいいのかと思ってたので😅
    落とされちゃうのかなーと。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

正社員求人に6月に応募し6月末に結果が分かり採用されましたが勤務は8月からです!!
その辺は面接の時、もしくは採用された後に正式にいつから来れますか?って聞かれると思うので大丈夫だと思いますよ😊

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

正社員でも初出勤までに2ヶ月くらいの期間が空いたんですね😳
    履歴書にいつから出勤可能かの欄があったので、空欄の方がいいのか悩んでました、、。
    面接の時に聞いてみます!

• 7月11日
miiiko

会社によってかと思いますが
入社日の相談はできると思います!
子供いるなら慣らし保育の都合でなどと相談してみるといいと思います😉
私もパートで面接したとき慣らし保育の都合等で面接から入社に1ヶ月ほど時間もらいました!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

最近違う面接で、子供の慣らし保育のことを言ったら微妙な顔されたので、、💦
    1ヶ月ほど時間貰えたんですね!!!
    時間貰えることを希望を持って面接に臨みたいと思います🥹

• 7月11日