※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がる2歳児。お休みさせた方が良いでしょうか?毎朝泣くのも辛いです。

2歳4ヶ月です。
2歳児クラスになってから、保育園に行くのを嫌がることが多くなりました…。
今朝も保育園に行くと分かったら、とても泣いてしまって大変でした。

こう言った場合、出来るだけお休みさせた方が良いのでしょうか??
毎朝、先生に迷惑掛けるのも気分的に辛いです…。

コメント

ゆ

保育園での様子はどうですか??
朝登園時に泣く子はたくさんいます😌
やっぱり一番好きなのはお母さんですからね。😆
保育園でお友だちと遊んでいるときも泣いていたら
少し心配かもしれませんが、
泣きながらもなんだかんだお友だちと
仲良く遊んでいる子も多いですよ、

• るーちゃん

るーちゃん

園ではしばらくすると、いつも通りになるそうです…😂

そうやって乗り越えていくしかないですよね💦

• 7月11日
まろん

保育園での様子はどうなんでしょうか?
朝泣いてしまっても日中元気に過ごせているなら休ませる必要はないかなと思いますよ🤔
毎朝泣かれるとこっちも辛いですよね💦

• るーちゃん

るーちゃん

園ではしばらくすると、楽しく遊んでるみたいです!

本当…毎朝辛いです😂

• 7月11日
はじめてのママリ

娘も少し前までこれでもかってくらい泣き叫ぶことありました🥲心苦しくなることありますよね🥹

保育園で今日何してお友達と遊ぶの〜?どのご飯が好き〜?(同じクラスの)◯◯ちゃんが今教室入っていった!みんなが娘ちゃんのこと待ってるね〜!などとりあえず気分を高める声かけを必死にしていました🤣

保育士もしていますが、朝はやっぱり泣いちゃう子たくさんいます!大丈夫です!意外にお母さんがいなくなったらケロッとしていますよ☺️!
泣いてるからと玄関前でずっと保護者の方に居られるより、パッとバイバイしてお仕事へ行かれる方がぐずる時間も短いので保育士はそのほうが助かります😳✨
また、泣いたら休める!と覚えてしまうと、それが癖みたいになっちゃう子もいます😳
これも子どもの成長の1つなので登園に泣いて迷惑とは全く思わないですよ!!大丈夫です😊✨

• るーちゃん

るーちゃん

パパっと行く方が良いと言いますよね!!

確かに!癖になりそうですよね!!

保育士さんにそう言っていただけると安心できます😭✨

• 7月11日