※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
家族・旦那

夫がサプライズで休みを取ってきて、予定が立てられなくて困っている女性の相談です。連休前に事前に休みを伝えてほしいと思っています。

夫がサプライズのつもりなのか連休なのに言わないで休んだ次の日の朝に嬉しそうに実は今日も休みーって言ってきます…本人は嬉しいだろうけど正直こっちは迷惑というかうざいです
これやろうあれやろうって予定もあるし子供の習い事もあるし病院も行きたいし今日は絶対窓の大掃除したかったのに…
夫は普段連休はあまりない仕事なのですか前もってなんで言ってくれないんだろうと腹たちます
新婚の時嬉しいと思ってましたが今は全く違います笑
えー前もって行ってほしいと言ってもそれじゃ面白くないとか言うしむかつきます休みだからって夫に付き合わないといけないのも嫌ですお互い自由に過ごそうというと機嫌が悪いというか喧嘩のようになります
私の心がおかしいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

全然嬉しくないサプライズですね😂
なぜ事前に知らせたくないんでしょう?🤔
急に言われても別に面白くも何ともないし、予定もあるから急には合わせられないと言っても伝わらないんですか?😭

みー

うちの旦那も同じです!

連休なのに教えてくれず、私が「あれ?今日も休み?」と聞くと「そうやねん。笑」と。

ゆーりちゃんさんは全然おかしくないですよ。
家の用事がありまくりで、前々から予定組んでますよね。
サプライズで連休発表されるよりも、前もって教えてくれてる方が嬉しいですよね。

家のカレンダーにゆーりちゃんさんの予定を書き込んでおいて、「これが私の予定だからね。連休があるなら前もって言ってくれないと無理だから」と伝えてみるのはどうでしょうか☺️

りんご

全く同じすぎてびっくりですw
サプライズ糞迷惑ですよね!
わかってるならそこに予定入れられたしと思いますw