※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で体重が落ちた方へ。妊娠前の体重に戻る時期について相談です。現在16wで、食欲は戻りつつも体重が増えず悩んでいます。体重が戻らない方の経験を聞きたいです。

悪阻で体重が大幅に落ちた方に質問です!
妊娠前の体重にはどのくらいで戻りましたでしょうか?

私は現在16wです!
妊娠前は48kgでしたが、悪阻でピークは44kgまで落ちました。
悪阻で完全に1人前食べることが難しくとも、徐々に食欲は増えてきていていろいろ食べれるようになりました。
ですが、44kg台をずっと彷徨っています。

元々食に興味がないのもありますが、太りにくい体質で妊娠前の体重になれるように、吐かない程度に食べていますが、体重が増える気配がありません😭

同じように中々体重が戻らなかった方がいましたら、
いつ頃妊娠前の体重に戻ったかお伺いしたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

妊娠前52kg
つわりで47kg
25,6週頃に元に戻りました🙆‍♀️

食に興味ないのわかります😂
私は安定期に実家に1ヶ月ほど帰って3食母の料理を食べたら体重増えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じく食に興味ない方で25、6wで戻ったのですね!
    ではまだ焦らずのんびりと食べれるだけ食べるようにします!
    母の料理は特別ですよね🥹✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

悪阻で8キロ減、やっと3キロ増えました😂今は食べられてきているので、月に1キロ増えています✊まだまだ妊娠前には程遠いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃに減ってますね😱
    私も来月くらいには全部戻らなくてもある程度戻ることを願います😓🙏🏻

• 7月11日
はじめてのママリ

妊娠前47キロ、悪阻で43キロまで落ちました‼︎
16w頃は私も体重全然増えなくて不安でしたが、20w過ぎてつわりが落ち着いてきた頃からどんどん増えて25w頃には元に戻りました。
今はもう1週間に1キロとかのペースで増えてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20w辺りから体重が増え始めたのですね!
    全然体重増える気配がなくて不安だったのでとてもありがたい回答です🥹🙏🏻
    25wには元に戻れるように頑張ります🥹

• 7月11日
*みそしるまん*

妊娠してから6〜7キロ落ちました😭
吐くことが怖くなったり、妊娠して食べられるものが限られるようになってからわたしも食にあまり興味をもたなくなってしまいました。

そこから6ヶ月入ったくらいには落ち着いてやっとカレーライス1人前とか食べられるようになりました!
それでも上に2人いて動いて毎日この暑さなので1〜2キロしか戻らず😂
それでもお医者さんには現状維持でと大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すごく落ちていますね😱
    私も6ヶ月入る頃には一人前食べれるようになって体重も少しでも戻るように頑張ります😭

• 7月11日