※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

今日でちょうど産後から4週たちました。元々産前からたまに切れ痔になる…

汚い話ですみません(痔の話です)

今日でちょうど産後から4週たちました。
元々産前からたまに切れ痔になることがあったのですが
先週金曜に硬い便をしてから切れてしまったようで
そこから痛くて排便できず、でも肛門に便が止まっていて痛くて痛くて、出産した産婦人科で浣腸をしてもらい出しました。
ただ、かなり便が溜まっていたのかその後も毎日1回は
便がありますがその度に痛みがあります(;_;)

もらった痔の塗薬でだいぶ良くなってきたのですが
昨晩21時頃に排便した際にその後お尻周辺がしばらくとても痛かったです。
そして23時頃またトイレに行ったらペーパーに鮮血が付きました。
結構痛かったしな〜と思い薬を塗りそのまま寝ました。

今朝起きてトイレに行くと
一応つけておいたナプキンと下着にその後に出た血がついていました。(生理終わりがけくらい?)

そしてまたつい先程便意がありトイレに行ったところ
トイレをする前にかなり濃い出血が出ました。
拭いてみるとお尻というより、膣のあたり?かな?と。
悪露はもうほとんど止まっていたのですが
もしかしていきんだ時に、会陰切開の傷が避けた?と怖くなりました(;_;)

産後すぐの診察では傷の調子は良くくっついているとのことでしたが、産後1ヶ月でいきんで傷が避けることなんてあるんでしょうか?(;_;)
またはいきんだ勢いで、残っていた悪露が出てくるなんてあるのでしょうか?

コメント