※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んだ後、苦しそうに唸って口からミルクが垂れた場合、飲み過ぎかどうか心配ですか?

新生児の期間が終わりました。ミルクの量が昼間だと100で3時間経たずに欲しがる時があるので120あげてみました。(夜はなぜかあまり飲まなくても3時間以上間隔があきます。)ですがゲップさせた後も苦しそうに唸ってて抱っこしたら口から少しだけミルクが垂れてきました。これは飲ませすぎでしたかね💦生後約1ヶ月で120は飲みすぎでしょうか💦

コメント

ままり

そのぐらいの頃にもう120ぺろりと飲んでました🙋‍♀️!

もし苦しそうなら、110くらい(120つくって10ぐらい残す)から様子見ながら増やしてみてはいかがでしょう💡私はミルク量増やすときそうしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    ちょっと減らそうかなと、思い110飲ませてみました!!そしたら30分後くらいにまた欲しがってしまって😂💦様子見てまた120あげてみます!!

    • 7月11日
  • ままり

    ままり


    120までなら目安量内ですし、全然問題ないと思います😊

    30分!早い😳調整難しいですよね💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませます!!

    ほんとに調整難しくて💦

    • 7月11日