※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

義理母との関係について相談です。義理母が保険会社で、旦那もそこに入っています。皆さんは同じ保険会社に入りますか?義理母にイラつく瞬間があり、妊娠中は特にストレスが溜まっています。

皆さん義理母と仲良しですか?
正直苦手ってとか嫌いって方居ますか?

ちなみに義理母は保険会社なんですが
旦那もそこに入ってて
皆さんなら入りますか?それとも違う所?

正直義理母苦手です😓
何かやたらと旦那に色々聞いて来たり
旦那も答えてるし
八方美人だし😔
妊娠中は旦那と喧嘩見たいになりイラつくライン
送ったの見たりするし

コメント

deleted user

義母?大嫌いです👍笑
居なくなればいいのにって毎日思います笑
でも好きな人のお母さんだからってかなり我慢してます😑
私は宗教に無理やり参加させられましたよ^^;
何でも押し付けてくるタイプ💦
人の話聞かないし❗️
保険ならいつかは役に立つ時が来るかもしれないから入ってもいいんじゃないですか?
宗教は何の役にも立ちませんよ😂

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😊
    正直旦那には悪いけどそう思いますよね
    こちらからしたら旦那のお母さんだから
    我慢してるだけです😓
    良い風とか猫かぶり疲れますけどね
    内心はめちゃ嫌ってますけどね😊笑
    そうですね役立つものなので考えてみます😊
    また会うと長々話されたりするし
    うまく前もって話し終わったら用事ある事伝えようかな
    宗教ですかそれは確かに役立ないですね

    • 2月7日
*ゆいにゃんmama*

悪くもよくもないです。

旦那は義母の友人の保険屋さんのとこに入っててましたが、お金払うのはうちらなので、自分の親の知り合いのとこによく考えて入りました。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😊
    良く考えてみます😊

    • 2月7日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    旦那の弟は学資もその人のとこで入ってました(;´-`)

    • 2月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😊
    考えてみます

    • 2月7日
チョコレート

多分あっちは仲良しだと思ってますがはっきりいって私は大嫌いです♡酷いけど色々されてきたりしたので、はっきりいって早くくたばれよって思うくらい無理ですね(^-^)笑

ん〜私なら入らないかな💦私の親戚が保険会社で〜とか嘘ついちゃいますwwバレたらバレたでいいかなって感じでww

未だに子離れ出来てなくて息子可愛い可愛いだし、毎日のように鑑賞してくるし、ほんと図々しくて自分勝手!嫌なとこはいくつもでてきますね🤘笑

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😁
    こっちは我慢して愛想よくしたり
    演じてるだけなのに😉
    内心早く帰ってくれないかなって思ってもなかなか帰らないし😔
    そん時は早く帰れやいつまで居るんって
    ムカムカしてますよ😁笑

    正直孫抱っことかして欲しくないんです
    ずっと抱っこしてるし😔
    何故か知らないけどしんどくなったら
    旦那に
    それも正直ムカつくんですよね
    お前の子供違うぞって❕❕ 
    だから抱っこされたらぎゃん泣きして
    欲しいなって思ってるんです

    あんたは自分の息子可愛がっとけよって

    そうですね違う所も考えてます
    また長々話しされるし

    • 2月7日
😃

向こうはわかりませんが私は大っ嫌いです(´・ω・`)
あんな義母だとわかっていたら結婚していなかったかも…

もとから嫁いびり、嫌み、悪口、金品要求等色々とされていて我慢していましたが、流産を責められて親にそういう病気があるのか聞かれてから身体が拒否で皮膚病になりました。関わりたくもないです。

そんな事をされると苛々しますよね。悪気ない感じが特にさらにイラッとします💧

保険は私なら入らないです(>_<)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    それ最低な義母じゃないですか😓
    大嫌い解りますよ😁
    何か皆の前では良い風ばかり言って
    実際旦那には悪口ばかり言って
    うるさい姑嫌いです
    孫触られるのも抱っこされるのも嫌で
    たまらないんですよね😔
    何か特に嫌いなんで余計に

    • 2月7日
  • 😃

    😃

    ですよね。。だから仲良くなんかなれないです😢

    わかります02😂
    態度かわりますよね😅

    そんな人に抱っこされるのいやですよね😢

    なんで、あんなに人のいやがる事ばかりできるんですかね😣

    すごく共感です😭

    • 2月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😁
    人前では良い風にして😓
    八方美人なんです
    そのせいか私の悪口とか旦那や周りに言ってて😓笑

    抱っこ嫌ですぶっちゃけ泣いてくれないかなって思ってます

    • 2月7日
  • 😃

    😃

    うちも旦那に悪口言われます😣
    最悪ですよね😡

    私がいない時に旦那と義母で親子喧嘩したそうですが、私全く関係ないのに私と仲良くしたいだけなのにと突然泣いたそうです。もう訳がわかりません😓

    そう思っちゃいますよね😣
    寝起きか昼寝前だと泣いてくれるかもです☺

    • 2月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    息子には上手く言うんですよね😓
    息子の前とか他では仲良くしたいとか
    言ってましたけどそう言う割には
    相変わらず聞きたがりだし。悪口言うし
    イチイチうるさいし。
    ちょっと反抗したら機嫌悪くなるし
    あーだこーだ言って来るし
    ほっといてって思います

    • 2月7日
  • 😃

    😃

    言動と行動が伴っていませんよね(´・ω・`)

    自分がされたら嫌なのに嫁には平気でしてきますよね。それはストレスですね。

    息子だけ可愛いんでしょうね(>_<)

    • 2月7日
さっちゃん

義母さん、得意じゃないです〜…

仲良しなのですが、良すぎるというか(´・ω・`;)私は少し距離があって嫌味の一つも言われるくらいの方が正直付き合いやすかったです…

お酒の好きな義母さんで、酔っ払うとよく電話がきます。ご主人が出張だと我が家に泊まりにもきます…

旦那も週3くらいで義母と電話してるし!親離れ子離れ出来ていないみたいです。
いま妊娠中ですが、まだ報告していません。妊娠出産したらお節介が増えると思うとぞっとします。

保険は入っていた方がいいし、逆に聞きたいことすぐ聞けるからお母様のところでいいんじゃないでしょうか^_^?

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😊
    仲良しも考えものなんですね😔
    正直苦手嫌いなんで😔
    また長々話されたり連れ回されたり
    孫ずっと抱っこされたり
    嫌なんです😔
    ちょっと用事ある事言って早めに切り上げて貰う上手くいくかな

    • 2月7日
★

妊娠してから、苦手になりました(T-T)(T-T)
当たらず障らずやっていますが‥
妊娠中の今は、連絡が来る度ストレスです。

保険会社は、わざわざそこに入らなくても良いと思います💡

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    義母ってストレスになったりしますよね
    干渉とか聞きたがりの😓
    もう本間嫌いです😓笑
    そうですね😊
    何か考えます

    • 2月7日
_r_o_

大嫌いです好きになろうとしても糞な対応しかしないんで

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😔笑
    初めや何回か嫌わず仲良くしようとしましたが何かやっぱり無理でした😓
    しかもそうするとこちらがストレスが

    • 2月7日
  • _r_o_

    _r_o_

    こっちが頑張ってもダメ、何かしら向こうに原因があるのかなってなりやめました笑
    ほんとストレスですよね 嫌いなままでいることにします問題ないので笑

    • 2月7日
ちきちゃん❣

義母大っ嫌いです。顔も見るのも無理ですね。存在自体無理ですw
長年保育士だったからとイチイチ子育てに関して口出ししてきて、本当にほっとけよ(╬⊙д⊙)って思います。
毎日早くいなくなればいいのにって思ってますw

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😊笑
    あれこれ言って来るの本当ストレスなりませんか?
    あんたの子違うでママはこっちやから
    って思ってイライラします😔

    • 2月7日
みぽたす

仲良いほうです(^^)
でも妊娠してからイライラすること多くなりましたがwww今は距離おくようにしてます。
うちの義母も保険会社に勤めてます!そして主人も私も義母のとこで保険入ってます!子供の学資もそこで入りました!が、以前私も違う保険会社で働いていたので本当は違うところで入りたかったです( TДT)特に学資保険です。。
入らなくてもいいと思いますが、多分入れられてしまう可能性ありますね(>_<)💦💦親族契約多いので😭

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解りますか😓
    義母やから我慢とか言えない事気い使ったりしますよね😔
    帰った後疲れますもん
    本当に義母って嫌な存在

    • 2月7日
とんとん

好きって事もないですが、嫌いでもないです(笑)
遠方に住んでいる事もあって、滅多に会う事もないからかなぁ…。

ただ、うちの義理母も保険会社に勤めていて、あたしは加入しましたよ。保険については相談できるし、手続きとかもしやすいかもしれないです。

今回も妊娠に関する入院等の場合の説明もしてくれて、何かあってもお金の面に関してだけは安心してます。
何もないのが1番ですけどね(´;ω;`)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😊
    まだましな義母さんなんですかね
    干渉とかイチイチ口出しとか八方美人
    悪口に聞きたがりに
    ちょっと抵抗したら機嫌悪くなる
    うるさくなかったら良いんですけどね
    なら良いんですけどね😓

    • 2月7日
いろは

大嫌いすぎて一生会いたくないです♡
うーん、安かったら入るかなくらいですw