※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが1週間熱と咳が続き、診断がヘルパンギーナからRSウイルスへ変わり、肺炎の可能性も。熱が下がらない場合は血液検査。パートを休むべきか悩んでいます。

こどもが1週間熱上がったり下がったりです。咳もひどいです😱
日曜日は夜間診療もいき、ヘルパンギーナと言われましたが、翌朝小児科行くと、rsかも、と言われました。明日熱が下がらなければ、肺炎かも、血液検査します。と言われました。
今日も夜中に8,6分熱があり、坐薬をいれて下がりました。
パートはじめたばかりで、かなり休んでいますが、今日、明日も休むべきですよね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がRS→肺炎になり入院になりました💦
その時は4日以上高熱が続いたら2次感染してる可能性があるから5日目に詳しく検査と言われました💦

酸素濃度測ってもらっていますか?
娘は熱で苦しそうな感じはありましたがゼェゼェとかお腹が凹む呼吸もありませんでしたが酸素濃度が低く即入院でした💦

今日明日はお仕事はお休みして、再度受診された方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    酸素濃度は夜間診療で測ってもらったのですが、指で測るやつでしょうか🤔
    熱は上がったり下がったりでしたか?咳はほとんどよるなのですが、お子さんはお昼もでていましたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も夜間も測って貰いました!
    子供用の指に巻くやつでやりましたよ!
    熱も解熱剤服用後は下がりますが効れると38度以上出ていました💦
    咳は夜が1番ひどく、昼間は酷い時もあれば落ち着いている時もありました💦

• 7月11日