※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

家族の食事の風習や疲れる出来事が続き、プレッシャーを感じている女性の相談です。

ここの家族は、夜ご飯とか昼ごはん食べる時に他の人は先に食べて、母親は後から食べるみたいな風習があるみたいで、
「こんばんわ!いただきます!!」と言ってご飯を食べるみたいで、その時に他の人は「こんばんわ!」と言うみたいで、変な風習と思い、旦那は普通に「こんばんわ!」って言うのですが、まだ戸惑いを隠せない私は、何この週間と思い今でもびっくりしてます!!
それに、旅館では無いのに、小学校とかで家庭訪問とかでは子供に正座をさせて何か言って先生を招く!!とか言われ、そこまでする??と思いめちゃくちゃびっくりしてます!!それに、殿様の武士についてたとか言われました!!
めちゃくちゃのプレッシャーでいっぱいいっぱいで夜も眠れません!!
きょうだい喧嘩なのに、旦那のお義母さんからは「あなた達が原因を作ったんだから!!」とか言われたり、お義母さんから聞くと、何年前の話してるの??全く記憶ないんやけど!!って言うぐらいめちゃくちゃ前の話をしてくるし、お姉さんもすんごい前の事を覚えているし根に持つタイプなんやなあーと思ったりしてほんとに毎日疲れます!!
どうしたらいいのか本当に色々プレシャーです

コメント

はじめてのママリ🔰

??旦那さんの家族のことですか??
いずれにせよ珍しい挨拶ですが😆
旦那さんが理解ある人なら会う頻度減らすとか、旦那さんに実家を適当にあしらってもらえないのでしょうか?💦

• ckk

ckk

旦那の方の家族です!!
    旦那の親の家を増築して同居してます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは実家族よりも奥さんの味方をしてくれますか?

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

凄い疲れそうなところですね😂
私の母親の実家が離島の田舎
なんですが、母親はご飯後から食べるところです💦
近所のおじさんも勝手に裏口から入ってきて呑み食いするし...
色んな風習?ありますよね😖💦

• ckk

ckk

めちゃくちゃ疲れます!!殿様の武士だったからとか言われ旦那は7代目とか言われたり、めちゃくちゃ本当に疲れます!!初盆のときみんな親戚来るから初盆のとき笑顔で歓迎するのよ!とか言われ嫁として頑張れ!!会ったことあるけどここな嫁として見られるから!!とか旦那のお義母さんに言われめちゃくちゃプレシャーで本当に辛いです

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殿様の武士って凄いですね😂
    家柄がいいとそう言う感じ
    のところ多いんですかね😭
    そしてかなりプレッシャーですね...
    お子さん3人のお世話しながら
    常に笑顔って最難関です😮‍💨
    早く過ぎ去れ初盆!!って感じですね😂

• 7月11日
  • ckk

ckk

だからですよ!!本当にその日に近づいていくのがほんとに怖いです、、

• 7月11日