※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
住まい

1歳9ヶ月の子供がいて、2人目妊活中。新車ライズを売り、中古エスティマを検討中。車検後に乗り換える予定で、エスティマの利便性や燃費、スライドドアの魅力に悩んでいる。

現在1歳9ヶ月の子がいます。2人目妊活中です。
新車3年目のライズを売って、中古ミニバン(エスティマ)買うか迷ってます😅
車検そろそろなので、とりあえず急に決めるのも何なので車検通してから乗り換えかなぁと思ってました。2万キロくらいしか走っておらず、車検通してもそんなに査定額下がらないみたいなので、車検後に乗り換え検討中です。

一応新しい車は5年間乗る予定です。
ライズだとチャイルドシート二台乗せてもそこそこ荷物は入るのですが、中古でみたエスティマの二列目シートを後ろにスライドさせた時のお世話のしやすさに惹かれています。
毎日保育園と職場の往復がメインなので、7人乗りまで要らない気もしますが、雪国なので天気が悪い時に車の中でチャイルドシートに乗せられるのは良いなぁと思います。

単純にスライドドアだけなら、タンクやルーミーなどもありますが…あまり惹かれず…
旧型シエンタもスライドドアだしそこそこ荷物乗るし、そんなに高くないし良いかなぁと思いつつ、エスティマも捨てがたいなぁと悩んでいる自分がいます。

燃費とか車税で考えると、シエンタ
社内のスペースや憧れで言うと、エスティマ
それより、2人目妊娠できるか不明なのだからライズに乗り続け、妊娠してから検討でも良いか
ライズも新車で買ったしスライドドアじゃないけど、そんなに走らない生活ならライズのままが良いか

まとまらない文章ですが、めちゃくちゃ悩んでます〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車検通すなら2人目妊娠まで乗ってもいいのかなーって思います。
絶対乗り換えなら私なら今すぐ売って乗り換えます。

ちなつ

札幌住みです。
私は免許ないので乗る専門で車に知識ないですが、実家の車がエスティマです!普段は父と母2人で使ってますがチャイルドシート付けてくれてるので私と娘が乗ったり、さらに妹カップルも乗ったりで多人数で出かける時もみんなで乗れます🙆‍♀️

あと広いので確かに車に乗ってからチャイルドシート乗せれるので吹雪や大雨の時親が濡れながらやる事もないのは確かにいいです!

ろろまま

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきました!