※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

17週で夜にお腹が張ります。横になってもすぐ収まります。夜は張りやすいでしょうか?

お腹の張りについて教えてください><
今17週なのですが、夜になるとお腹が張ります。横になってるときでも張りますが、わりとすぐ収まります。夜は張りやすいとかありますか?

コメント

やはり夜は疲れるせいか張りやすいと思います。私も朝は平気でも夜になると徐々に硬くなっていく感じがあります💦

まだ17週とのことなので流産の危険もあるのでくれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね(*_*)

mokamama♡

夕方から夜にかけては張りやすいというか張りを感じやすいとお医者さんから聞きました!

横になっても治らないようであれば危険ですので病院に行くべきですが横になってしばらくして治るようであれば大丈夫だと思います!

ただあまり頻繁に張るのなら、切迫早産になる可能性がでてくるので、病院で張り止めの薬を出してもらった方が良いのかもしれません(´ω`;)

一度病院で相談してみては?

みゆたんママ

あります。夜は張りやすいです。今33週ですが9ヶ月となると張りやすくなります。
17週で張りやすいようなら今後はかなり注意したほうがよいので、産婦人科に相談したほうがよいですよ

kukku

予定日近いです!
今の時期はあんまり張ったら駄目みたいですが私もよく張って、しばらく張り止めのお薬飲んでいます(>_<)
私の場合は仰向けで寝てるとよく張る感じがするので、いつも左を下にして横になっています。それならかなりマシな感じがします!
お互い無事に過ごしましょう!!

あー(^o^)/

私もです(・_・;18wですけど
夕方から夜中にかけて張って落ち着いて張っての繰り返しで明日ちょうど検診だから聞こうと思ってました!
不安なりますよね(・_・;

ちこ

やはり夜は張りやすいんですね。。
健診は来週なのですが、立ち仕事だし一週間不安のまま仕事するのも嫌なので今日病院行って来ようと思います。ありがとうございます。

ちこ

横になっても治らないというか、横になってる時に張ることがあるんですよね(/ _ ; )そのまましばらく寝てるとおさまりますが…。
あとトイレに行きたくなるときも張ってます。
不安なので病院行って来ようと思います。ありがとうございました…>_<…

ちこ

そうですよね、後期ならまだしも17週で張りやすいのは良くないですよね。。
朝一で病院行って来ます!ありがとうございましたm(_ _)m

ちこ

予定日近いんですね!嬉しいです♡
仰向けは張りやすくなると聞いて私も左を下にして横になってるのですが、それでもキューっと張る時があります(;_;)
二週間前もお腹硬くなって病院行ったら、子宮が大きくなってきて靭帯がつれるからそのせいかもねーって言われてお腹の赤ちゃんも元気だったしそのまま仕事行きましたが、頻繁に張ると心配です。。
もう一度病院行って来ます。ありがとうございました。

ちこ

同じですね…>_<…
すごく不安になります。胎動もよくわからないし。。
なんとなくニュルンと動いたような気もするし腸の動きなのかどうなのか。。
私は健診は来週なのでそれまで待ちきれないので今朝病院行こうと思います(/ _ ; )
お互い何もないといいですよね。。
ありがとうございました。

ちこ

今朝病院へ行って来ました。
とりあえずは薬を出すほどではないと言われました。お腹の赤ちゃんも元気に動き回ってましたので一安心です。
立ち仕事なので、くれぐれも無理は禁物、立ちっぱなしはダメで座れるときは座ってなさいとのことでした。
張りが規則的だったりずっと張りっぱなしだったりしたらまた来てくださいと言われ、そのまま5ヶ月検診もやってきました(^^;;
みなさまご心配おかけしました。ありがとうございました。