※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子どもはコロナに感染していないようですが、保育園に行かせるか悩んでいます。両親が感染しているため不安です。

子どもにはコロナ移らなかったって方いますか?
夫婦共にコロナなんですが、24時間私と一緒にいる子どもが陰性です。
数日前に一時的に発熱したのですが、抗原検査したら陰性でした。
本人に症状ないので保育園行けると思うんですが、でも両親がコロナなのに怖いですよね…

コメント

ママリ

最初、夫婦2人でコロナになった時は子供達はうつりませんでした。
それから2週間程で下の子コロナ、それでも上の子はうつりませんでした。
今はルールも変わっているみたいなので保育園へ問い合わせてみてはどうですか?

ゆか

送迎は祖父母がするということですか?もし体調不良になっても、両親以外が迎えに行けるならありかもですが…
抗原検査の陰性はあまりあてにならないので😅

5類になるまえは、未就学児は母親が陽性なら見なし陽性になってましたしね…
もしお子さんから周りに広がったら怖いので、行かせない方がいいかなとは思います。