※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

2歳児には480mlのステンレス水筒は大きいでしょうか?購入予定の水筒は大人向けで、保育園には年少から持参。周りは小さい水筒を使っているので、大きいかもしれません。カバーは必要ですか?

2歳児の水筒

2歳児に480のステンレス水筒は大きいですか?
購入考えてるやつは大人が使うようなシンプルな水筒で、外出の時は大人がカバンに入れて持ちます😂(子ども用ではなくサーモスとか象印とかの軽量の直のみのやつです)そしておそらく満タンには入れないです😅カバーは要りますか?

保育園に持っていくのは年少からです(先生に確認すみ)

年少さんの水筒を見る機会あるのですが(カゴに入ってる)皆480のスケーターのキャラクターのやつ使ってて、それくらいの大きさいるのだな〜何度も買い替えるのもったいないなとか思ってて…

コメント

チム

2歳の子がずっと持ち歩くわけではないならいいと思います😉
うちの娘は幼稚園3年間480のスケーターの水筒で過ごしました😆足りなくなったら園が作ったお茶飲んでいいことになっていたので😁

小学1年生になると物足りなさを感じるみたい(特に夏)で、大きいものに買い替えたいと言ってましたが、空っぽで帰ってくることはあんまりないです😂

星

保育園で働いてたとき、2歳児クラスに460のスケーターの持ってきてる子いたので、親が持つならかまわないかなと!
ただ、保育園とか幼稚園とかだと
遠足、散歩とかだと自分で持つと思うので、カバーなり紐付きのがいいかなと!

うー

親が持つ分には問題ないと思います😊

保育園に持って行くとなると、散歩に行く時とかに自分で持って行くとかあると思うのでカバー、紐が必要になるのではないかなと思います

サーモスとかのシンプルな水筒って口は回して開けるやつのイメージですが、小さい子は自分で開けて手に持ったまま飲んだりできないと思うのでその辺に蓋を置くと思います💦
パチっとワンタッチで開けるやつとかならいいと思います👍

ひろ

親が持つなら大きさはいいと思いますが、写真みたいな飲み口は下の子飲めないです…!!😂
大人用の水筒はそこだけご注意ください!

• ひろ

ひろ

年少からは紐付き指定なので、カバーなりなんなりで紐は付けられるものがいいと思います。

• 7月11日