※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
住まい

新築マンションに引っ越し後、ご挨拶の品を宅配BOXに入れたが、お宅が不在。お返しを考え中。直接挨拶するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

新築マンションに引っ越し後、ご挨拶に伺ったお宅が不在が続いた為、宅配BOXにご挨拶の品と手紙を添えて入れました!
後日、そのお宅も来てくださった様なのですが、不在だった為そちらも宅配BOXに品と手紙と娘がいるのでご迷惑をおかけするかもと書いた為、娘用のお菓子も入れてくださいました。
お気遣い頂いたお礼をしたいのと、まだ顔も分からず直接ご挨拶もしたいなと思っているのですが、また何か持っていくのもしつこいかなと思いますし、ただ何もなく伺うのもなあと悩んでいます😳
皆さんでしたらこのような場合どうしますか??

コメント

ママリ

手紙だけポストに入れるか今後どなたか分かった時にお礼を直接言うかですかね😅

私だったら会った時にお礼言うくらいで終わらせます🤭

贈り物のお礼の品に、また贈り物するってなんか違和感?があります💦

ママリ

私もまた贈り物は、逆に相手に気を遣わせてしまうのでやらないです。

顔は分からないですが、いずれ分かってくると思うので、その際、挨拶します。

はじめてのママリ🔰

気を遣いあった結果、贈り物合戦になってしまうので、それ以上はなにもしないです!そのうち顔を合わす機会が出てくると思うので、その時にお礼を口頭でつたえます☺️

りお

ご回答ありがとうございます!
下のお宅なので、自然に会うことが難しく世帯数も多いマンションなので会っても分からないかなと思ったのですが、自然にご挨拶できる機会があればその時にご挨拶することにします!!