※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士で、RSウイルス感染で熱が出て休んだが、園長から出勤停止はないとの返信。熱が下がらず出勤できず、連絡未読。新しい園長は休み情報を周知しない。明日も休む理由を再度伝えるべきか悩んでいる。

保育士です。
保育園の園児からウイルスを貰ったようで、RSに感染して熱が日曜日から出てしまい月曜日仕事をお休みしました。
病院受診を行ってRSとわかったあと、園長から
「RSなら出勤停止とかは無いので、安静にして回復したらまたよろしくお願いします」と返信が来ました。
その後明日の出勤について(今も解熱剤飲んでも熱が下がらず出勤できそうにないため)ご質問のご連絡入れたのですが、未読です。
その前の、お医者さんにも熱が下がり次第出勤できると言われました。ご迷惑おかけ致します。というのには既読スルーです。
次の日のシフト等に関しては前日の夕方までには決まるのですが、明日お休み頂いていいのか分かりません。
今年から新しく園長が変わって、職員の休み等も周りに周知しないタイプで次の日の休み等も周知して下さらないのですが、明日の朝園になぜ昨日休んだのか(今日の朝高熱が出ていて休むという連絡は入れています)、今日も休む稀等再度お伝えするべきですかね?

コメント

おめし◎

ラインとかDMとかでやり取りですか??🥺

私だったら相手が既読したかしてないかを気にするのがめんどくさすぎるので、すぐに電話で伝えて電話でしっかり話したいなと思います😵💦

こっちからしたらちゃんと伝えた、でも向こうからしたら、その時間忙しくて見れなかった、など言われてもだるいなーと😭😭💦

体調悪いのにめんどくさいですね😩😩💧
お大事にしてください🥺💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳で喉が腫れてしまって声が出ずらいためLINEでのやり取り行っています。
    確かにそうですね、、。
    明日の朝お電話にてご連絡してみます

• 7月11日
はじめてのママリ

クラス担任は持たず、フリーでしょうか?
担任を持ってる場合は担任間でまず連絡取り合った方がいいです💦
フリーの場合も、園長以外で連絡取れる人がいればした方がいいですが、もう時間が遅いですね。。💦

恐らく園長もバカじゃないので早番とか穴が空いて困る当番には入れていないはずなので、明日の朝再度園に連絡を入れた方がいいと思います💡
そしてお気付きでしょうが、前日ギリギリまでシフトが決まらないことや職員の動きが不明瞭な現在の職場環境はかなりブラックです。
年度末での転職を検討した方がいいですよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在フリーで保育に入っています。
    一応、昨日の夕方から連絡を取ってた今日入る予定だったクラスの担任の先生には現在の熱等に関してはご連絡してますが、忙しいのか既読無視されてます。
    同じフリーの後輩にも連絡してて、今日遅番変わってくださった先輩にも謝りのご連絡プラス今の自分の状態についての連絡を入れてますが既読無視されています。
    一応月末に次の月のシフトは作られているのですが、職員ギリギリで毎日まわしているので、次の日の職員配置がどこになるのか前日に決まる!という事です。言葉足らずですいません。
    一応次の日が休みの場合又は休みになるかもしれないという場合は配置から外されるのですが、どうなってるのか分からず、。
    現在の職場は確実なるブラックと分かっているので、転職検討中です。

• 7月11日