※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンちゃんについて詳しい方教えてください現在トイトレ中なのですがケ…

ワンちゃんについて詳しい方教えてください
現在トイトレ中なのですがケージ内のトイレだとおしっこもウンチも完璧です。
ケージの外にも1個トイレ置いてるのですがケージから出すと、おしっこだけ必ず粗相してしまいます。うんちは必ず自分でトイレトレーの上まで行ってするので場所は分かってるかなと思うのですが、おしっことなると色んなところでしてしまいます。原因はなんなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの匂い残ってませんか?
マーキングになってるかもです。
しっかり匂い取れるやつで消してみてください。
あとタイミング見計らってこちらからおしっこの声かけを。シートをさして、チッチと連呼。シートで成功したらおやつあげると良いと思います。はじめのうちはシートを2-3箇所増やしてあげるのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い残ってるかな?とも思ったんですが毎回違う場所なんです💦くるくる周り出したり、あっおしっこするな!と思ったタイミングでトレーの近くまで連れてくと匂い嗅いでるんですけどすぐ逃げて絶対してくれないんです😭掛け声の練習とかもやってみます🥲

• 7月10日