※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

高熱が続いて不安で眠れません。子供の熱が夜に高くなるのは普通でしょうか?現在の体温は39.3度です。

先週に高熱を出したのにまたまた高熱が
でました😭 怖くて寝れません。涙

ずっと子供を観察してると少しビクっと
するだけで心臓バクバクします。😭

何十回経験しても、全然慣れないです

夜中になるにつれて熱が高くなるのは
普通なのでしょうか?? 毎回熱の時は
夜だけすごく高くあがるので、怖いです。

21時頃(寝る前)38.0
今現在(23時頃) 39.3 です😭

コメント

ままり

夜中に高熱は怖いですよね…
だいたい夕方〜徐々に上がっていき
夜に高熱ですよね💦
うちもこの前40℃の熱が出て焦りました😓
もし途中で起きて辛そうなら
坐薬入れてもいいと思います😢

  • 2児のママ

    2児のママ


    昼間から高熱で保育園に
    お迎えに行き、そこからずっと
    38度台だったのですが寝てから
    ぐっとあがってて怖いです😭

    怖くて名前呼びかけてしまったんですけどスヤスヤ寝てるので
    様子見てて、、 お守りの坐薬が
    残ってるのでぐったりしてきたら入れようとおもいます😭

    今は夏風邪が流行ってるんでしょうか(ㅠ︿ㅠ) うちも先週は
    40度超えて坐薬使いました😖

    コメントありがとうございます😭 1人怖かったですが、ホットしてます😭🩷

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    スヤスヤ寝れてるなら大丈夫ですね😌
    今はヘルパンギーナ?でしたっけ…?
    流行ってるみたいですよね😢
    もう次から次へと色んなのが出てきて
    わけ分からなくなります😂

    1人で見てると怖いですよね💦
    私もいつも1人なので怖いの分かります😢
    心配で寝れないかもですが
    はじめてのママリ🔰さんも
    寝れる時に寝てくださいね😌

    • 7月10日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ヘルパンギーナ流行ってるみたいですね💦保育園でも流行ってます😭 わかります🤣ほんとに
    色々流行ってて、やめてーーーって思ってます😖

    優しいお言葉ありがとうございます😭🩷🩷

    • 7月10日
ママリ

娘も先週やっと咳が治ったのにまた4日前から発熱してまだ熱が下がらないです。
ビクッとすると怖いですよね💦
娘は一度熱性痙攣の既往があって、痙攣の前にあくび連発したので高熱の時はあくび出るたびにヒヤヒヤします😭
夜中になるにつれて熱が上がって朝方になると下がるのは大人も子供も一緒ですよ!
熱がない時でも体の仕組みでそうなってます👍
発熱してる時は夜中も2時間おきに起きて検温してますがいつも夜中が高いですね💦

  • 2児のママ

    2児のママ


    夏風邪流行ってるみたいですね😭 同じく娘も、熱性痙攣の既往ありで入院したことがあるので
    寝返りでも怖くて、心臓バクバクです😭 熱がなくても夜は
    体温があがるんですね🫣

    夜中はやっぱりあがります😭

    のんさんのお子さんも
    熱が下がって良くなること
    願ってます🍀*゜

    • 7月10日