※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで足を真っ直ぐに伸ばすので抱きづらく感じる。抱っこの仕方や対策を知りたい。

生後6ヶ月の赤ちゃんです!縦抱きでぐずって泣いた時にMに開いていた足をピーンと真っ直ぐに伸ばそうとします😞足を開こうとすると何度も何度も真っ直ぐに伸ばそうとするため、とても抱きづらく落としそうになり抱っこするのが嫌になります😞私の抱っこの仕方が悪いのか、なにか対策あれば教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

うちは縦抱きにするとMに足開いてくれないので、腕に座らせる感じで脇腹の方で抱っこしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ピーンと足を伸ばしてくるときに必死で足をMにしようとすると、逆に股関節脱臼しないか心配になったりします😣腕に座らせる感じで脇腹の方で抱っこする方法やってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日