※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
産婦人科・小児科

1歳児が保育園で毎月熱を出すのは異常でしょうか?病気はなく元気で食欲もあり、熱は1日で38℃以上、2~3日間37℃台の微熱です。

【1歳児の保育園通いで毎月熱を出すのは異常なのかについて】

下の子が4月から保育園に通っています。
今は1歳4ヶ月なんですが、保育園に行き始めてから、毎月1回は熱を出します。
旦那に熱出しすぎじゃないかと言われました。
イボが色んなところに出来ているのも気になるようです(前に小児科で見てもらった時は水いぼで赤ちゃんは良くできるからと言われたので、気にしていなかったのですが…)
そんなに気になるならお前連れてけと思ったりもしますが…。

1歳児で保育園に通っている子がいるママさん達に聞きたいですが、1歳児で毎月熱を出すのは異常でしょうか?
今のところ感染症をもらってくることは無く…熱があっても元気で食欲もあります。
大抵38℃以上の熱が1日でて、2~3日37℃台の微熱がでるかんじです。

コメント

もも

すみません。
3歳児ですが、幼稚園に通い出してから毎月熱出します😭
酷い時は月2で。なんなら咳と鼻水はいつ治るんだろうってぐらいずっと続いてます、、、。

元保育士ですが、
どのクラスでも毎月熱で休む子は沢山います💦
年中なんらかの感染症は流行ってますしね💦
ですので異常ではないとおもいます😅

イボも本人が気にしてなければ私も様子見します😅

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    分かります、うちも保育園行きだしてからずっと咳と鼻水出てて…先月くらいからようやく咳と鼻水は落ち着いたんですが、相変わらず毎月熱出してます😅

やはりそうですよね!
    イボも新しくできても前のは無くなっていたりするので、問題ないかなと思ってますが、旦那がうるさいので、土曜日の午前中に皮膚科に行こうかなと思っています💦

• 7月13日

保育士していますが、普通です。
うちの子も1年を通して休まず行けたのは2ヶ月のみです🥺

水いぼもクラスに1人や2人はいますよ☺️

• amo♡

amo♡

やはりそうですよね🥺

旦那があまりにもうるさいので、土曜日に皮膚科に連れていこうと思います✨

• 7月13日
Fy

娘も2週間に1回くらいのペースで必ず発熱してます😩
2人とも今年入したので上の子も同じくらいのペースです💦

そしてうちの旦那も
同じ事言ってきます😩

普通だと思いますよ😊
保育士してますがもっと毎週のように呼び出しになってる子とか何か流行ると必ずもらっちゃう子とかいますよ😫

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます😊
    2週間に1回も辛いですね💦💦
    旦那さんも同じこと言うんですね😢
    風邪だけでも辛いのにやめて欲しいですよね💦

やっぱりそうですよね、あ(がとうございます!

• 7月13日
eri

毎月ではないですが、よく熱出します。微熱で終わることもあれば、高熱一晩で終わることもあり💦流行りものは全部もらってきますw男の子ほんとよく熱出ます💦

ウチも水いぼありますが、治らないどころか増えてます😭免疫ついたら自然に治るそうですが、、、近々とってもらいます💦

• amo♡

amo♡

うちも高熱は1日だけでてあとは37℃台1~2日くらいって感じです💦

うちもまたこんなところにってなるんですが、よくよくみると前あったところは治っていたりします!
    念の為土曜日に皮膚科行ってこようかなって思ってます!

• 7月13日