※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めっちゃ冷めきってる夫婦の状態からラブラブになったよって方いらっし…

めっちゃ冷めきってる夫婦の状態からラブラブになったよって方いらっしゃいますか…?
現在32歳です。旦那とは中学3年生の頃から付き合い結婚したのでもう17年近い付き合いになるんですけど、マァーーー冷めてます。冷めきってます。
私の両親がかなりの不仲で(私が4歳の頃から別居している)口も聞かないほどなので、幼いながらずっと気を遣いながら今まで生きてきました。だから両親が仲良い家族とかサザエさんとかマルコちゃんみたいに家族で食卓を囲む絵とかすごく不思議➕めっちゃ羨ましかったです。
現在は私が母になり2人の子供がいますが、やはり同じような思いはさせたくないのでお父さんお母さんみーんな仲良し家族を作りたいのですが、なんせ冷めてて😱😱
子供込み以外の会話はほぼなし。話を振っても塩対応で続かず。命令口調、喧嘩腰。旦那が特にひどいです。私は結構話を振るのですが…だめです。だから私もイラついてお前とか言ってしまいます。意識して変わるのは難しいと思いますがアドバイスほしいです…

コメント

ママリ

私も旦那とは高校1年生の時に知り合い16年?17年?程経ちますが、びっくりするくらい冷め切っていて、夫婦カウンセリング受けにいくも全く夫婦仲改善せず、そのまま別居、弁護士に相談し離婚寸前。浮気とかそういうのではないです🥹しばらくの別居期間を経て、今現在は付き合ってる時の頃のようなラブラブくらいにまでにはなったかなと思います🤔

sa

うちも現在30歳で中3からの付き合いです💦
付き合ってる頃と比べると、まあ冷めてはいますが😂仲悪い、嫌い合ってるとかではないので普通かなーと言った感じです。
文章を読んでるとお互い棘がありそうだなと思ったんですが、そうなった理由とかあるんですか?
付き合ってきた年数が長いと、らぶらぶとかではなくても結局は好き同士で結婚したと思うんですが、お互い愛情は完全に残ってない感じでしょうか🤔?

ありあ

私は今33歳で18歳で付き合い始めたので15年くらい一緒にいますが、良くも悪くもずーーっと同じテンションって感じです😂
もちろん付き合い始めの頃は、そういうテンションなのでラブラブでしたが、慣れてきてからは『普通』を保ってる感じです💦
結婚して子供が産まれてからも、休みが被れば2人で出かけますし、でもだからといって手を繋いだりとかイチャイチャしたりとかは全然なくて😇
旦那とかパパとかっていうより家庭を子供を一緒に守る『仲間』が近いかな🤔

ママリさんが思い描く家庭像は旦那様も同じ思いでいるんですか?そういう話ってしたことありますか?
旦那様もママリさんもキツい言い方をしたときとか謝ってますか?
付き合いが長い分、わかってくれるだろうっていう甘えもあるのかなって思いますが、夫婦はやっぱり他人なので気を遣うわけじゃないですが、ある程度遠慮というか全甘えはダメかなって思ってます🥺

我が家はなかなか子供ができなかったり、2番目に妊娠した子を死産したり、犬を飼っててその子が病気してお世話に手もお金もかかって亡くなったり、そういうのを乗り越えてきて結束が強まってる感はありますね。
↑この間に家庭のこと、お金のこと、お互いの考え方とか色々話し合ったりはしてるので。
なのでラブラブ夫婦ってより、仲間なのかもしれないですが🤭