※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に去年の夏のボーナスがもらえず、職場復帰後に疑問を感じている女性。去年のボーナスについて話すべきでしょうか?

去年育休中にボーナス付与の時期でした。
2年少し働いている職場で
4月から産休だったので去年の夏のボーナスは
はいるはずが、もらえませんでした。
大きな企業ではなく、
個人のクリニックです。

もらえなかったというかなんというか
何も言われず、スルーされた感じです…

いま職場復帰して
夏のボーナス支給があり
(わたしは育休で働いてなかったので
今年のボーナスはなしで納得してます)
そういえば何で去年もらえなかったんだろう
ってモヤモヤがでてきました…

みなさんがわたしの立場なら
去年のボーナスについて話しますか?😂

コメント

ふぅ

私は私立教員ですが、1人目は10月4日予定日で8月中旬から産休だったので6月の夏のボーナスはもらえましたが、冬のボーナスは産後8週の日にちが12月1日にかかってなかったので冬のボーナスももらえませんでしたし、次の次の年の1月に復帰したのでもちろん夏のボーナスももらえてません❗️
今2人目もは9月10日予定日なので来週から産休入りますが、6月のボーナスはもらえましたが、12月の冬と来年の夏はもらえません❗️産前産後8週の計算がそのボーナス月にかかるかかからないかが重要なんだと思います❗️

• ママリ

ママリ

ふぅさんと同じ感じで
    夏のボーナスはもらえるはずなんですよね😅
    冬のボーナスはでないのと復帰後の夏ボーナスでないのは全然気にしてないんですが。。

• 7月10日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですか〜産前産後8週がボーナス月にかかってなかったとかでもないんですよね?そうじゃないなら聞いてみてもいいかもしれないですね😂働いてたのにもらえないの悲しいですよね😭

• 7月11日