※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

義母からベビーカーを出産祝いに買ってもらえるか悩んでいます。抱っこ紐との使い分けについてアドバイスをいただけますか?

ベビーカーについて、質問です。
地方に住んでいるので、基本の移動は車で公共交通機関を使うことはほぼありません
義母に出産祝いとしてベビーカーを買ってあげようか?と言われました。
当初の予定では抱っこ紐のみの購入で、エルゴのアダプトを検討していましたが
旦那が買ってもらえるならあれば便利なんじゃない?と言っていて、悩んでいます…🤔
私としてはそれなら抱っこ紐を買ってほしいかなって勝手に思ったんですが
ちょっと散歩とか行くときにベビーカーあったほうが便利だよと義母に言われました。
ずっと抱っこ紐だと大変だと思うとのこと…
散歩と言っても近所にしょぼい公園があるのでそこにいくか、犬の散歩とかになると思います、笑
基本の移動が車の方でベビーカーあって便利だよとか逆になくてよいとかあればご意見をください🙏✨
よろしくお願いします!

コメント

mopiy🍼

スーパーとかも車ですか?
ちょっとコンビニ、とか近場の時重くなったら抱っこ紐きついですよ。・°°・(>_<)・°°・。

  • こまさん

    こまさん

    スーパーも車で行ってます!
    体力がないのでずっと抱っこ紐だときついかもですよねえ…🤔笑

    • 2月7日
Яyoko

抱っこ紐があれば充分かな?と思います!
お買い物など行った先に子供用のカートがない所もあったり首座り前だと乗せられないので抱っこ紐で買い物したりしてました(^-^)
犬の散歩もベビーカーだと操作しにくいので今でも抱っこ紐で一緒に行ってますよ!

  • こまさん

    こまさん

    確かに犬も好きなところに
    ダッシュしたりするので、笑
    ベビーカーだと大変かもしれないですねえ😂
    犬の散歩の時は抱っこ紐がよさそうですね!

    • 2月7日
jintoly33

外出先で、食事するときに便利ですよ♡
だっこ紐して食事はなかなかできないし。。

  • こまさん

    こまさん

    食事のことは全然考えていませんでした!
    確かに抱っこ紐したままご飯食べるのと考えると大変そうですね🤔!
    回答ありがとうございます💞

    • 2月7日
deleted user

車に乗れて抱っこ紐も買うのなら、あまり使う機会はない気がします。
私は車に乗れず抱っこ紐とベビーカーどちらも持ってますが、ベビーカーは基本的に買い物の時や少し長めのお散歩の時しか使いません。ショッピングモールにも動物園にも貸し出しのベビーカーがありますし、外出先ではほぼ使った事ないです。
絶対使う抱っこ紐をおねだりしましょ(笑)

  • こまさん

    こまさん

    貸し出しのベビーカーありますもんね🤔
    せっかく買ってもらうのに
    使わなかったら申し訳ないし
    それなら抱っこ紐かなぁと😭悩んでいます!

    • 2月7日
美希

私もベビーカー必要ないと思って4ヶ月まで買いませんでしたが、ご飯など行くときにテーブル席だとベビーカーに乗せてた方が楽だし、抱っこもずっとだとだんだん重くなっていくので肩腰が凄く痛くなってしまったので買いました😊
買ってからはもっと早く買っとけば楽だったなーと思いましたよ✨
お散歩も対面式にしてお空とか見してあげるとニコニコしてます💓
荷物も下に置けるしすごい便利です😍
デメリットとしては畳んでも玄関の場所とるなーくらいですかね😂😂

  • こまさん

    こまさん

    なるほど🤔ありがとうございます!
    体力がないので抱っこ紐も不安になって来ました😭💦笑
    荷物を置けるのは確かに便利ですね🙆
    玄関はあまり広くないので悩みどころです…笑

    • 2月7日
みーまま*

産まれてお外に出れる頃はちょうど暖かくなってくると思うので、ちょっと外気浴とかさせたい時ベビーカーのほうが楽かなと思います(* ॑꒳ ॑* )
私も春になったら買おうと思っているところです!

  • こまさん

    こまさん

    回答ありがとうございます!
    外気浴!確かにそうですね!
    ベビーカーだと押すだけでいいし楽ですもんねえ🤔

    • 2月7日
mama

物にもよるけど、ベビーカーの方が高いしベビーカー買っていただけるなら買っていただいて抱っこ紐自分たちで買ってもいいんじゃないですか!?

ベビーカーは、小さいうちから乗せる癖つけておかないと大きくなって重たくなってきたときに大変ですよ〜

もりりん

ずっと抱っこ紐だと腰が痛くなるので、ベビーカーはあった方が楽だと思います。
外食するときも腰が座るまではベビー用の椅子に座らせられないので、ベビーカーに座らせていました。
ないと抱っこしながら食べないといけなくなるので大変です( ̄▽ ̄;)

いちご大福

私も最初ベビーカーいらないかなって思ってました!

でもずっと抱っこ紐だと腰が痛くなります(^^;)
ベビーカーならショッピングモール行った時も楽だし荷物も足元に多少乗せれるし便利ですよ☆

結 mama

私の場合、低月齢の頃は抱っこ紐で充分ですが、だんだん大きくなると肩や腰が痛くなってきて長時間の抱っこ紐はしんどくなりました😓😓5ヵ月くらいで8㌔。抱っこ紐死ぬかと思いました😨😨(笑)
短時間ならいけると思うのですが、ショッピングモールや動物園など長時間外出する予定がある時などはベビーカーの方が楽ですね☺️
でも抱っこ紐も必需品です😊✨

てんし

私はベビーカーは必要です(・ω・;)
世間のママさんは、軽々抱っこ紐して歩いてますが、あれ意外に重いんですよ!
前に子供、後ろにリュック。
私も自分がママになって驚きました!長時間抱っこしてると肩、腰痛、頭痛です(;´・ω・)

その点、ベビーカーは物がたくさん入れられるし楽だし♡

ただ、うちの娘は甘えん坊で最近はベビーカーに長時間乗ってられないので、必ず抱っこ紐持参してベビーカー乗せてます!
ベビーカーも場所をとるとか、いろいろデメリットはありますけど、買ってもらえるなら私は喜んで買ってもらいます!(*/▽\*)

はる

私はベビーカーがあって助かりました。
抱っこ紐は長時間は辛いです、、、肩や腰にくるので、ベビーカー必須です。
抱っこ紐よりベビーカーの方が高い買い物ですし、お言葉に甘えてはどうですか??

ママ

私も抱っこ紐でいいかぁって思って最初は抱っこ紐しかなかったです!
でもだんだん重くなってきた、今後大きくなったら確実に長時間抱っこは無理、荷物を載せたい、外食時寝かせておける、外出先でトイレに行く時抱っこのままだと大変、などなどが気になったので購入しました*
AB型ですが3万ほどですごく良いものは買わなかったですが抱っこ紐と併用して便利に使ってまーす!

みずきまる

大きくなってくるとベビーカー絶対いりますよー。
3キロ、4キロの頃の子供はまだ抱っこにリュックとか余裕♪とか思えますが5キロ超えたあたりから長時間は腰と肩にきます😅
うちも車で出かけますが、抱っこ紐+トランクにベビーカー積んでました。

お外で食事ができる様になってからはフードコートとかによく行くのでベビーカー必須です。子供イスが全ての店舗にある訳じゃ無いので😅抱っこのままだとご飯食べさせにくいし、自分も食べられないので💦

AB型共用の軽くて長く使えるベビーカーもありますよ♪
結構お値段するので買ってもらえるなら有難いと思います😄

そらまめちゃん

抱っこ紐だと段々月齢が上がってくると赤ちゃんが外を見たいと出たがる事が多いです。
勿論両手があいて便利なのですが(*_*)
ベビーカーも今は色んなとこで貸し出しもありますが、色んな赤ちゃんが舐めたりしているのでウイルス感染もあります。
やはりベビーカーはひとつ持っておくと便利です(*^^*)

ritzu

私はスリング、アップリカの抱っこ紐、簡易の抱っこ紐、ベビーカーA型、B型、全部使ってます!一歳になって、電動自転車にカゴも付けたし、三輪車も買いました。
行き先や天気、季節によって、いろんな手段があると行きやすいので、高いベビーカーは買ってもらって、抱っこ紐は気に入ったものを自分で購入するのがいいんじゃないですか?