※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないと寝ない1歳児。活発で眠くなってもゴロゴロしない。10kg超えているためトントンや添い寝で寝かせたい。方法を教えてください。

【1歳過ぎても抱っこじゃないと昼寝しない】

夜は側にいれば一人で寝てくれるのですが、昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません(しかも立ってゆらゆら)。寝付いた後は布団に置けます。

活発でずっと走り回っているタイプで、眠くなってもゴロゴロしたり動きがゆっくりになることがありません。フラフラになりながら走り回ってコケてます。寝室に誘ってもすぐ出て行くし、寝転んでもすぐに起き上がります。

体重も10kg超えたので、そろそろトントンや添い寝で寝てほしいです。昼寝で抱っこ→トントンor添い寝にできた方、方法を教えてほしいです。。。

コメント

ママリ

今日から1人で寝ようね!って言って布団に転がして私はそばで寝たふりしました😊
構って構ってしても無視!
そのうち寝落ちしました!

のん

上の子そうでした!
1歳半すぎまでたまに抱っこしてました笑

構わず無視、寝るまで隣にいたら寝るようになりましたよ〜😂