※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行かせるべきか相談。自身は風邪で抗原検査は陰性。他の子供が感染している状況で行かせるのは避けたい。

一日だけ熱が出て咳と鼻水が酷かったので木曜日~今日まで念の為お休みしていました。
明日は行かせようと思った矢先に私が発熱で、幼稚園からのクラスの欠席状況もヘルパンギーナ1、溶連菌1、熱3、手足口病1、早退1という連絡が来ました😱

治りかけの子供をこの状況で行かせたら間違いなくまた菌を貰ってきますよね…?
ちなみに毎週熱を出すくらい免疫ないです💦

私は抗原検査陰性でただの風邪でした。
熱の中見るのも辛いですけど幼稚園に行かせないのがベストですかね?😣

コメント

ままり

連れていくのが自分ならもう休ませますかね。
何がベストかは何を基準にするかによると思いますが、私は自分が熱が出てる中送迎したくないし、その状況で園に行くのも申し訳ないので休ませるようにしています。