※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区で本当は1歳から入れたかったけど0歳で保育園入園した方、入れてよかったですか?💦後悔などはありますか?💦

保育園激戦区で本当は1歳から入れたかったけど
0歳で保育園入園した方、入れてよかったですか?💦
後悔などはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入れてよかったですよ!後悔はないです。

次女は生後3ヶ月で入園してますが、後悔ないです☺️
私は入れてよかったと思ってます。
離乳食期は食材進めるのが大変でしたが…😂いまでも保育園大好きです。

ママリン

私も後悔はありません
よかったです😊
先生は細かく様子を教えてくれるし家でできない遊びもしてくれて助かります^ ^

はる

入れてよかったです!

後期の離乳食の時期に保育園行っててくれて良かったぁぁってなりました。
8〜10ヶ月、この時期は本当に動くし目も離せないし、
この離乳食も三回食になるし何作ればいいか戸惑うし心身共に1番大変です。

あと、運動会の時期にハイハイ期だったのでめちゃかわでした!一歳だったら歩いちゃってたし、。

はじめてのママリ🔰

上の子は0歳(10ヶ月)、下の子は1歳(1歳半)です。
どちらも後悔はないですが、上の子がもし入園のタイミングで生後半年以下とかだったら、0歳入園は見送ってたと思います😅

はじめてのママリ🔰

入れて良かったです!
我が家は親族が近くにいない、私が無職で保育園を確保してからじゃなきゃ就職活動が無理だと思ったのと激戦区でもあったので1歳児枠でも落ちてしまったら貯金を切り崩しての生活になってたので0歳児で入れて助かりました☺️
それに保育園のような栄養面も考えての離乳食もあるのでその面も入れて良かったです!