
保育園の申込みをする時に入園後に区外へ引っ越し予定の場合は自治体や…
保育園の申込みをする時に入園後に区外へ引っ越し予定の場合は自治体や保育園に伝えた方が良いのでしょうか?
現在育休中で11月中に育休が終わります。
認可保育園の9月入園申し込みは済んでいて、11月までに入園できたらいいなと思っているのですが
住んでいる自治体が激戦区のため認可外保育園も申し込みする予定です。
来年1月〜3月の間に別の区へ引っ越しする予定で、最近住宅ローンの審査が通ったばかりなのでまだ引っ越しする月は決めていないのですが、保育園申し込みする時に来年引っ越し予定であることを伝えた方が良いでしょうか?
入園してから引っ越しが決まったということにしても問題
なさそうでしたら伝えずに申込みしたいなと思っています。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)

ママリ
伝えなくても問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰
入園してからで問題ないと思います😊
我が家では4月の入園が1月に決まりましたが、入園の決定通知が届いた数日後に家の契約をして(元々家を探すつもりではいたが良い所が出たためすぐに契約した)5月には引っ越しました。区が変わっても同じ市内なので全く問題なかったです。
ただ家から遠くなったので翌年4月に転園しましたが。
コメント