※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

保育園の先生が謝らずに物を渡し忘れるのが苦手で嫌い。何で謝らないのか理解できない。

保育園で、苦手な先生や嫌いな先生いますか?😂
担任の先生なんですが、服とかお昼寝用の毛布とか、色々渡し忘れられることが本当に多くて💦とにかく物の管理がおかしいというか。
先生も忙しいよなーと思うのでこちらからは特に何もクレームみたいなことは言ったことありません。
でもその後のフォローというか、「すみません」って言われたことが一度もなくて。
〇〇が無いんですけどありますか?って聞いて、いつも、探しますね〜からの、ありましたー、持って帰りますか?みたいな反応で!
何で一言謝らないのか理解できなくて苦手というか嫌いです😂

コメント

初めてのママリ

それは嫌ですね😂
わたしの担当の先生もしょっちゅう間違えますが、色んな先生からすいませんでしたと言っていただけるので気にしませんが、、、
何もないのはモヤモヤしますね🥺

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます(^^)
    ほんとそうなんですよね、一言あれば何も気にしないんですが、、
    当然かのように何も無く、毎回それなのでモヤっとです😭

• 7月10日
タリーズ

苦手な先生はいないんですが、持ち帰るものが入ってないことはよくあります。。
言うと謝ってくれます💦
向こうが悪くなくても、関係をよく保つために一応謝罪があればいいのに…と思います。
で、こっちも「ぜんぜんですー先生も大変ですよね」とか和やかに済む!

子供自身が荷物に入れるとかのルールじゃないですもんね?

担任の先生は、無ければ指摘して〜ってスタンスなんですかね…

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます(^^)
    普通は謝りますよね😵‍💫悪くなくても一応謝罪することもありますよね💦

無いと指摘したら「〇〇くん(息子)隣の子のロッカーに入れてたみたいです」って言われたこともあったので、自分で入れるルールなのかもです😭
    だとすると謝らないのは普通ですかね?💦あくまでも子供が間違ったこと、って感じですかね。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

でも息子3歳なったばかりで、
    間違うとか普通にあると思うんですが
    そういうのは先生見ててくれないってことですよね😭

• 7月10日
  • タリーズ

タリーズ

ある程度年齢が上がると自分でやる指導なのかもですね💦
    ただ親はそのルール分からないし、、
    うちの園だと子供がやることでも親から指摘があれば謝ってくれそうです。
    で、先生から子供に指導してもらえたらいいですよね!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですよね💦子供たちにやってもらってますって言ってもらえれば、こちらもすいません(出来なくて)ってなるんですが実際どうなのかわからず💦明日聞いてみます😂✨

• 7月10日
ママリ🔰

年少以上児さんなら基本的には自分の荷物の管理は自分で!だと思うので,忘れたのも子ども本人だから謝らないってのは分かりますし不思議とは思わないです。が,3歳なりたてら微妙なラインですよね😂でも,聞き方もあるなかなと!「〇〇がなかったんですけど…」みたいに,先生がしてくれて当たり前な前提で聞くのも良くないのかもしれませんね。「うちの子が〇〇持ち帰り忘れたみたいで〜🙏なくしたみたいで💦探すお手間とらせてすみません💦」みたいに私なら言います!先生も忙しいし仕方ないよね…ってスタンスではなく,基本的には子どもが管理するのが当たり前ですよね,すみませんってスタンスで🙏

まぁ……うちの園の先生は,年長でも全員に対して声かけ忘れたときは「プール道具持たせ忘れました😱😱すみません〜💦」とかおっしゃってますけど😂

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

たしかにそうですね🥹ありがとうございます(^^)

• 7月10日