※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が発熱が続いています。かかりつけ医は検査なしで解熱剤を処方。水曜まで改善なければ病院を変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

5歳の息子の発熱について質問です💦

先週金曜日咳、鼻水
  土曜日午後発熱39度
  日曜日朝は37度まで下がるもまたお昼過ぎから39 度、一時40度まであがる。

今日 月曜 朝は37度まで下がるもまたお昼過ぎから39度の発熱

今日かかりつけに行ったのですが特に何も検査などされず解熱剤の処方のみで水曜日になってもまだ熱が下がってなければまだ来るように言われました。水曜日だと熱が出て5日経っているので大きな総合病院など違う病院に行ったほうがいいのでしょうか?かかりつけ医は熱も基本様子見であまり検査などされないず普段あまり熱を出さない子で出してもすぐに下がるのでここまで長引くことが初めてでどうすればいいのかわからず皆さんはどうされますか?
水曜日にかかりつけに一度行ってか、明日にでも別の病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

zizi

娘の時最近のは発熱5-7日続くことも多いから6日目でも熱下がらなかったらまた来てねって言われました。

検査キットも品薄のところもあるみたいで基本熱なら検査してないみたいです。娘もしませんでした。
コロナとインフルは周りにそういう人がいたらしときますかって感じです。

同じような質問結構多いので最近のは本当しつこい熱なんだなと思います。
検査してウィルス断定しても療養と対象療法は変わらないので、
熱が水曜日になっても下がらなかったり新たに何か症状ある場合は同じ病院でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、明日でまだ4日なのでまだまだ続くかもですね💦なるほどです。
    そしたら木曜が休診なので熱がもし下がってなかったら金曜日にまた同じ病院行ってみようと思います!
    色々な感染症がありますもんね😭でも最近の風邪は熱長引くのが流行ってると知って少し安心しました、とにかく早く熱が下がることを祈ります。詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 7月10日