※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

仕事でイライラする出来事がありました。お菓子を持って感謝を示したら、1人の先輩に厳しい言葉を言われてイライラしています。このようなことは普通なのでしょうか?

これは他の方の投稿に返信として書いた内容とダブるので、既に見たことある方はすみません。

今日仕事で、私としてはすごくイライラすることがありました。

先週私が病院行って点滴するレベルの体調不良になり、仕事を3日間休みました。当日いきなりの欠勤です。
3日間ともものすごく忙しい日で、欠勤初日には早番を当日にいきなり代わってもらったり、その後は休日だったのに出勤してくれた人もいて、とにかく申し訳なくて落ち込みました。
皆さんがカバーしてくれました。
申し訳なかったので、今日お菓子を持って職場に行きました。皆さん大丈夫?と心配してくださり、お菓子ありがとう!美味しかった!と喜んでくれました。

ですが、1人のめちゃくちゃズバズバ物を言う先輩に「こういうの持って来られると本当に迷惑なんだけど!次休んだ人が持っていかなきゃってプレッシャーになるじゃん。本当持ってくんのやめて。まあ食べるけど笑」と言われました。
言ってることはわかります。けど、私は早番代わってくれた人や休みなのに出勤してくれた人、人員を調整してくれた上司、そして人員不足をカバーしてもらった方々に申し訳なくて持っていきました。しかも、これまでも自分自身の体調不良やら子供の体調不良で休みましたが、その時にいちいち持っていったりはしてません。今日が初めてです。これまでにも、諸々の事情でご迷惑をおかけしすみませんとお菓子を持ってきてくれた方は他にもいます。

なんかそんな風に言われてイライラが止まりません。。 こういうこと言われるのって普通のことですか?イライラする方が悪いですか?私が悪かったんでしょうか😔?

ちなみに職業は看護師です。看護師は気が強い人が多いので、嫌な人は山ほどいますが、今の部署(病棟ではありません)ではイライラすることはあっても皆さんと仲良くはやってます。言ってきた先輩とも別に仲は別にいいですが、ズバズバ言われるので嫌な気持ちになったことは多々あります。

コメント

はじめてのママリ

嫌でしたか?すいません!
次からはもらってくれなくて大丈夫なんで、他の皆さんでおいしく食べてもらえたら☺️🌸って言い返します。笑

愚痴言うくらいなのになぜたべれるの?図々しいにもほどがある😠

• こっこ

こっこ

ありがとうございますー!!!
    本当そう言ってやればよかったです!笑 腹の虫がおさまりません!笑
    でも本当聞いてもらえて心が軽くなりました😭✨コメントありがとうございます😭

• 7月10日
ママリ

その人ズバズバと無神経を履き違えてますね😂
1人だけでも嫌なこと言って来ると本当にどよーんとした気持ちになりますが、こっこさんは皆さんにお礼の気持ちを込めてやったことですし、他の人がありがとーって言ってくれたならそれが全てです❤️
きっとその人は自分が同じ立場になったら他の人にお礼渡したくないんでしょうね😇
私ならめちゃくちゃイラっとして
いやそこまで言って食べるんかーい!
って突っ込みそうです😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    散々発言にはイラついてきましたが、良い面もあるので仲良くしてましたが、今日で大爆発しました🤣もう塩対応、というか仕事上の会話以外しないことにします。。大人気ないですが、それくらい腹立ちました😅
    でも聞いてくれて本当心が軽くなりました😭✨コメント本当にありがとうございます!!

• 7月10日