※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cicicaca1020
妊娠・出産

妊娠中に乾燥やフケがひどく、対処に困っています。同じ症状の方、対処法を教えてください。

3人目妊娠中、現在17wです。妊娠初期に重症妊娠悪阻にかかり、栄養が摂れていなかったせいか乾燥が酷く、フケがすごいです。椿油でのヘッドマッサージ、シャンプーをキュレルに変えるなど試しているのですが、なかなか改善されません。今までの妊娠にはなかった兆候なので、対応に四苦八苦しています。私のような症状で悩まれている方、いらっしゃいませんか?もしよければ対応策なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか!?あと、皮膚科でも推奨してるコラージュフルフルシャンプーおすすめです!お値段はりますが💦二タイプあるので乾燥の方かと思いますが、お試しの物もあるので試してみる価値はあると思いますよ😉

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私は今キュレルで落ち着いてますが、その前は違うのを使ってましたが合わなくて、フケがすごくてコラージュフルフルで治して、キュレルにしたら大丈夫でした💕お値段もするので落ち着いたら、敏感肌用のに戻してみるのも手です!旦那さんもフケがすごかったのですが、落ち着いてきたのでキュレルにしようかと話していたとこです。荒れてる時はワックスやスプレーも控えられる時は控えた方がいいかもしれないです😉

• 2月7日
  • cicicaca1020

丁寧なコメント、ありがとうございます!妊娠発覚後、つわりのためワックス・スプレーなどは一切使用していなかったのですが、このような状態で😢やはり皮膚科で診ていただいた方が、正確な判断はしていただけそうですよね。コラージュフルフル、初耳です!確かにお値段が可愛くありませんが(笑)、主人におねだりしてみようと思います😊

• 2月7日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうだったんですね(/_<。)私も元々肌が強くなくトラブルが多く悩まされることが多いです。今は頭皮は落ち着いてますが背中が大変なことになってて💦皮膚科に行かないと…と思ってるとこです!そしてつわりも辛いですよね😭お互い早く落ち着いてくれたらいいですね💦
    皮膚科にもし行けそうならそれが一番かと思います!コラージュフルフルの試供品も皮膚科でもらえるかもしれないです!行く時はシャンプーのことも訊ねられたらよろしいかと💕早く治りますように!!

• 2月7日

度々返信いただき、ありがとうございます😊妊娠中だと普段以上のトラブルが付きまといがちですよね💦ごまにゃさんは背中にトラブルが出ているとのこと💦まだ乾燥の激しい季節ですが、1日でも早く改善することを願っています!コラージュフルフル、皮膚科に診察に行った際に試供品についても聞いてみますね🎵あらためてありがとうございました❤️

• 2月7日
目がぱっちり

私もフケが出てきて凄いショックでした…
ネットで調べたら洗い過ぎややり過ぎだと良くない。って書いてあり、頭を洗うのを2日に1回にしました。今は冬だし、汗でベトベトになることもないし、嫌な時はニット帽被ったりして…笑 そしたら、案外直ぐに治りました。 超安上がりで経済的!笑 ヨーロッパだと1週間ぐらい洗わないようですし、大丈夫ですよ♪ 神経質になり過ぎず頑張ってください!

フケ、本当にショックですよね・・・😢シャンプーの頻度についてはよく聞きますよね💦フケに悩んでから頻度を変えてみたものの、それでも改善されずでして💦どうしても気になる際は、アドバイスいただいたニット帽で隠したいと思います😁ありがとうございました!

• 2月7日
カナミ

私も重症妊娠悪阻になり、皮膚の乾燥がすごくてフケが半端なかったです😅スキャルプケアのシャンプーに変えて少しは改善しましたが、放っておいたら、20週くらいにはかなり落ち着きました。妊娠初期はホルモンバランスがかなり変わるので、乾燥だけじゃなくその影響もあるのかなーと思います!

CTさんも重症妊娠悪阻になっていたとのこと涙 妊娠って本当に大変ですよね💦スキャルプシャンプー→妊娠経過に伴い落ち着いてきたとのこと!やはり妊娠時期によって症状が出るもの、落ち着くものが出てくるんですね。久しぶりの妊娠+前回の妊娠でこのような症状が出なかったので焦ってしまいました💦丁寧なコメント感謝しております!ありがとうございました😊

• 2月7日