※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピタの製品は乳児湿疹に良いでしょうか?生後3ヶ月の娘が乳児湿疹で困っています。生後1ヶ月頃にも同様の症状があり、ママアンドキッズで洗い、2eベビーで保湿していましたが、再発しています。ありがとうございます

アトピタのボディソープや保湿剤は乳児湿疹に良いですか?
生後3ヶ月の娘が顔にまた乳児湿疹出るようになってしまいアトピタに変えるか迷っています。
生後1ヶ月頃にも顔に乳児湿疹が出てママアンドキッズで洗って2eベビーで保湿するようにしたら綺麗に治ったんですが、今もそれを続けていたんですがまた乳児湿疹出るようになってしまい困っています💦
ちなみに娘の肌は乾燥肌で敏感肌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとアトピタの保湿ローション使ってますがまだ一度も乳児湿疹できたことないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディソープはアトピタじゃないですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのオレンジ色のやつ使ってます!

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの保湿ローション使ってます。一度も乳児湿疹出てません。
小児科や皮膚科で診てもらってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディソープもピジョンの物ですか?体の湿疹で診てもらったりはしたんですが、お薬を使わずに治るなら出来ることはしてあげたいなと思っていて💦皮膚科にはもう少ししたら行こうと思っています。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは、産院で使われてた、ママ&キッズのソープとローションを使いました。

その後、ソープが無くなって、今はサラヤのarauというソープを使っています。
    でもちょっと香りがきついので、無くなったらピジョンを試す予定です。

保湿ローションは、べたべたになるくらいたっぷり塗ってます♪

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹が出て、ピジョンのソープと保湿からアトピタに変えましたが、改善せずむしろ悪化しました。
皮膚科で保湿剤と塗り薬をもらったら綺麗に治りました。今は保湿剤だけ使っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は保湿剤をアトピタ使っているということですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません💦
    今は、アトピタのベビーソープで洗って、保湿は皮膚科でもらった「ヒルドイドローション」というのを使っています!
    お願いしたら4本まとめて処方してもらえたので、全身に使っています。

時々再発しますが、受診前は真っ赤になってたのが、少しポツポツが出るくらいで薬塗らなくても自然に治っていくようになりました。
    塗り薬はステロイドなので、今は再発した湿疹の赤みが目立つときだけ塗っています。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、皮膚科のお医者さんには「赤ちゃんの肌はデリケートで顔を拭くのも刺激になるから、汚れている時以外は拭かなくていい」と言われました。
    なので、ミルクや母乳で顔が汚れたときだけおしり拭きで押さえるように(擦らないように)拭くようにしています。
    あとはお風呂の時にしっかりすすいだり、ぬるめのお湯を使うようにしています!

• 7月12日
マーガレット

ピジョンのボディーソープ(敏感肌用)、保湿はママ&キッズを使っています。アトピタも気になっていたのですがうちはピジョンであっていたので試していません🤔市販なら、ソープも保湿剤もうちはミノンが合っていました💡試供品を使っていい✨と思ってのですがすでにピジョンの詰め替えまで買ってしまっていたのと出産祝いでママ&キッズいただいていたので購入には至りませんでしたが💦
うちは一時期眉毛の下全部湿疹ってレベルになってしまったので、ひたすら洗顔&保湿を徹底しました。朝起きたらお顔をガーゼで押し拭きして保湿&ワセリン、日中も乾燥を感じたら小児科で処方してもらったクリームで保湿、夜も洗顔、超しっかり洗い流して保湿&ワセリンってしていました。洗い流しが1番肌に悪いのでしっかり流すのと、しっかり保湿するのが効いた気がします🤔鬼の保湿のおかげか、いまはどこへ行ってもお肌プル艶で綺麗ねー!って褒められます👹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭保湿も最初はママアンドキッズを使っていたんですが、途中で合わなくなってしまって辞めてしまいました💦ミノンもボディソープを使ったことがあるんですが、あまり良くなくて数日で辞めてしまいました。顔は朝も濡らしたコットンで拭いてあげて保湿をしているんですが、なかなか良くならなくて、、。1ヶ月頃はそのやり方で良くなったんですが、今現在はなかなか良くならずボディソープや保湿剤を変えるべきなんじゃないかと思い検討中です。洗い流しと保湿頑張ります✨

• 7月10日