※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯時の水量について教えてください!みなさんは自動設定のまま洗濯され…

洗濯時の水量について教えてください!

みなさんは自動設定のまま洗濯されてますか?
私は洗濯機に表示されるがままの水量で洗濯していたのですが、洗濯物をパンパンに入れても、ちょろっと入れても一番少ない水量が表示されます😅

今回洗濯槽の掃除をオキシクリーンでやったらものすごいことになり、、、定期的に塩素系のクリーナーでやってたのにショック😭

水量が問題だったのか?と。。。
でも表示された量の洗剤で最高水位にしたら、洗剤薄まって洗えないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもどれだけ入れても最低水位なので、自動で設定された後に水量MAXにして、その水量分の洗剤と柔軟剤入れてます(*´`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    重さで計算されるっぽいですが、それにしても水量同じ過ぎて疑ってます😑
    常にマックスの水量とマックスの洗剤類ですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ドラム式ですか?
うちはビッグドラムですが、最初に少しお水が入って途中で追加で注水して調節してるっぽいです。
ドラム式って節水性高いので無駄にお水使わないように調整してくれてるんだと思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち普通の縦型です!
    ドラム式は節水で人気ですよね👍✨

    • 7月10日
ゆきだるま

うちも自動設定は明らかに水量が少ないので、最初から選んでます。

ただ、子供の洗濯物増えると今の洗濯機小さいので買い替えたいけど処分代がネックです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水量マックスにしてますか?
    それとも自動の一段階上くらいですか?
    洗剤の量も迷ってます😣

    わかりますー!
    タオル類もシーツ類も増えますしね〜💦

    • 7月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    洗濯機の7割がマックス入れられる量なので、水量もマックスで洗剤は適当です。
    容器と詰め替えがメーカー違うのもしょっちゅうです(笑)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水量マックスにするようにします👍
    ありがとうございました!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

設定より一段階とかその上にしてます🤔
洗濯機信用ならなくて😇洗剤は自動投入で標準にしてます😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    いつでも最低水量で💦
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 7月11日