※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
妊娠・出産

妊娠中でイライラし、上の子にイライラしてしまう状況。イヤイヤ期で外出も家庭内も大変。どう対応すればいいでしょうか?

妊娠中で気が立っているのか上の子にイライラします。

最近イヤイヤ期に入りかけています。
今日も支援センターイベントに行っていましたが用意してあるものに触るばかりして息子を押さえつけるだけでイベントは終わりました。
みんなが使うものだよ、触ったらダメと言い聞かせても全くダメです
外に出そうにも抱っこすると反り返ってギャン泣き、お腹にかなり負担がかかってお腹が痛くなりました。

かといって家で過ごすとこれまたギャン泣きして大変です。
昨日夕方に家にいただけで大暴れして壁に激突。おでこに3つアザを作り、足もアザだらけです。
家にいると本当に虐待を匂わすほどケガをします。
大泣きしながら走り回り机に登って落ちます。本当に家が嫌いみたいです。

このような時期はどのように対応したら良いですか?

コメント

m-t

一時保育に預ける
イベントではなく児童館で好き放題やらせる

家に居るだけで壁にぶつかってアザだらけって、壁に突進していくんですか?
それなら壁に何かクッションを貼るなど対策しないとですね…。

うちも男の子が引くくらいお転婆で、抱っこ拒否・手なんか繋がない・無理やり手を繋ぐと暴れながら床に伏せます。
支援センターや児童館では常にダッシュで走り回り
妊娠後期で追い付かず
施設の方に『お母さんどこですかー?』は常連。
スーパーでもかごの中身投げられ、走られお腹は蹴られでハアハアしてます。笑

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ありがとうございます😵
    児童館に行くと友達と喧嘩になってしまい、すぐに手を出してしまいます。
    私もお母さんを探されています笑
    なかなか思うように走れなくて追い付けません😵

• 2月7日
  • m-t

m-t

喧嘩になる前に引き離すのは必要ですね。
    旦那さんが休みの日に公園で走り回ってもらうのも良いと思います☺

• 2月7日

うちもイヤイヤ期に入ってます(^_^;) なるべく制限かけず自由に出来るように工夫してます。あれダメこれダメと言うとストレスからか暴れるので💦
公園とか少々放って置いても大丈夫なところで自由に遊ばせるとかはどうですか?

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ありがとうございます😵
    公園は高台にあって危ないので行かせれていません😣
    何回か山から落ちかけました😵
    児童館や支援センターに行くと他の方に迷惑がかかってしまって気が引けます…

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね(^^;; 環境的になかなか自由に遊ばせるのが難しいんですね。
    気が引けるのよく分かります(^^;;うちも人が遊んでるもの取ったり叩いたりっていうのをよくしてて支援センターでは追いかけ回してたのでしばらく行くのやめてました💦
    幸い公園や河川敷など広いところがあったのでそちらで遊ばせることが出来たので。発散させてあげるところがあると良いですね。

• 2月7日

妊娠中だと大変ですよね💦支援センターとか行くとだいたいのママさんが子供につきっきりでちょっと悪さすると注意したり、謝られたり😅私は疲れるのでケガだけ気をつけて多少自由にさせてますよ。

うちも下の娘が半端ないです😂
あたしの場合、車の免許がないため
基本、家か公園で遊ばせます!
2人も居ると手が足りず怪我し放題です(笑)
でも祖母や親からは、子供は遊んで怪我してなんぼよ!
って言われてるので、公園などでは、よっぽど危なくない限りは自分たちのやりたいようにさせてます(* ^ ω ^ )b
それ考えたら子沢山なご家庭や幼稚園や保育園の先生は本当に尊敬します💦