※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が高熱の時、下の子を連れて病院に行く方法について悩んでいます。遊歩道の病院前でおろすことができないため、どうしたらいいか考えています。

お子様が2人以上いる方に質問です。上の子が高熱(39.6度)を出したらすぐに病院へ連れて行きますか😭?

下の子がいるため抱っこして連れて行くことが出来ず、こう言う時どうすれば良いんだろうと悩んでいます。

タクシーや車で行っても、遊歩道(?)のような場所にあるので病院の目の前でおろしてあげることはできません😭

コメント

ゆい(27)

特に熱以外の症状がなければ解熱剤持ってるならそれで様子見してます!

はじめてのママリ

今うちの上の子も高熱出してますが、とりあえず水分摂らせて涼しい部屋で寝かせてます。
解熱剤があれば無理に病院へ行かなくてもいいのかなと思います😢
解熱剤無ければ、往診を探してみるとかします!

コロ

39.6度が瞬間的になのか常になのか、本人がわりと元気なのかぐったりしてるのか、平日なのかかかりつけの休診日なのか土曜なのか、で総合的に決めます(笑)。

夫は熱が出たらすぐ「病院行けば?」と言います。「病院行けば...?💢」簡単に言うなよ、2人連れて行ってみろ😵‍💫下の子抱っこ紐に入れてグズグズの上の子抱っこして行くのか!?とついイラっとしてしまいます。2人以上連れての病院はそれくらい大変なことです。

(๑・̑◡・̑๑)

熱だけで他に症状ないなら自宅で様子見します。(解熱剤があるので)
咳とか鼻水とかがあるなら病院連れて行きますかね!

長女次女は歩かせて長男は抱っこ紐入れてって感じで行ってます!病院までは車です!